イシグロ伊東店スタッフブログ    ~ITOGURO~

伊豆半島最大級の釣具店です!初心者から上級者まで喜んで頂けるお店作りを目指しております!釣り情報はもちろん、入荷情報やお得なセールの情報も発信していきます!

ちょっとディープな世界へ!!!!

こんにちは!!うめです!!

 

先日南伊豆仲木重五郎屋様で

中深場のスロージギングへ行ってきました!!!

 

 

今回の狙いは海の宝石アカムツ

f:id:ishiguroito:20151109124955j:plain

 

ご存知キロ〇万円する高級魚です!!!

 

 

船を走らせ20分ほどのポイントへ・・・・。

f:id:ishiguroito:20151107162237j:plain

 

船長に話を聞くと220mくらいで始め

当たらなければ300mくらいまで攻めるとの事・・・。

 

「ではやってみましょう!230m前後ですね~!」

この船長の一言から長い戦いが始まったのでした。笑

 今回全員300gのジグを使用。

自分が

ゼスタ スローエモーション スリッピー

イシバシとお客様はシマノ ぺブルスティックを使いました。

 

f:id:ishiguroito:20151107183224j:plain

ジグを落としていくと時間は掛かるものの

そこまで潮は早くないようで着底は確認できます。

 

底から10mまでの間をフォール主体のジャークで

探っていきます。

 

底から4mくらいのところでアタリっぽい

違和感がありましたが魚は掛からなかった様子。

 

アタリがないまま時間が経過し

「では上げてくださ-い」と船長。

 !( ̄Д ̄;

そうなんです・・・。

この釣りはなんといっても回収がツライ・・・笑

 

つぎの流しでは早くも底を叩き始めます。

(↑スローやってる人なら分かるはず笑)

 

 

 フォール後のスローピッチで

ズシッと押さえるようなアタリ!!!

 

 巻いてきます。

 

巻いてきます。笑

 

さらに巻いてきます。笑

 

 

時間をかけあがってきたのは

f:id:ishiguroito:20151107184903j:plain

食べて美味しいユメカサゴ!!!

 

その流しでお客様が良型のスルメをゲット!!!

f:id:ishiguroito:20151107185018j:plain

 

イシバシもユメカサゴをゲット!!!!

f:id:ishiguroito:20151107185119j:plain

 

お客様に次の流しで良型がヒット!!!!

f:id:ishiguroito:20151109123746j:plain

デッッッカイ!!!カガミダイです!!!!

 

幸先がいいかと思われましたがこの後はアタリが遠のき

時間だけが経過・・・・・。

 

その後少しポイントを移動し深場の根回りを攻めます。

 

 

すると1投目のボトムで良型がヒット!!!!

 

竿が大きく曲がります!!!

 

かなりの時間をかけ上がってきたのは

 

でっかいツノザメ・・・。

f:id:ishiguroito:20151107185458j:plain

この自点で腕はパンパン。

 

 

 f:id:ishiguroito:20151109124016j:plain

時間も無くなって来たので深場を終了し

浅場に移動しました!!!

ブログはコチラ

 

 

今回本命は出ませんでしたがまたリベンジしたいです!!

 

 

ユメカサゴはどう料理しても美味しくオススメです!!!

 

f:id:ishiguroito:20151109124556j:plainf:id:ishiguroito:20151109124659j:plain

 

 

 

深場のスロージグも品揃え強化中!!!

 

f:id:ishiguroito:20151109160608j:plain

ではではお店でお待ちしております!!!

 

 

 

 

↓ランキング参加中!応援お願いします!

 

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村