イシグロ伊東店スタッフブログ    ~ITOGURO~

伊豆半島最大級の釣具店です!初心者から上級者まで喜んで頂けるお店作りを目指しております!釣り情報はもちろん、入荷情報やお得なセールの情報も発信していきます!

背負子の達人と行く!石廊崎地磯釣行!! 水平場編

こんにちは!!うめです!!

 

今回西原主任と地磯釣行してきました!!

案内役はもちろんこの人!!

 

 

f:id:ishiguroito:20170318181834j:plain

背負子の達人こと 高橋環五郎名人!!

 

今回行く予定の水平場は環五郎さん曰く

石廊崎の地磯のなかでも比較的簡単な地磯とのこと。

 

 

・・・・比較的っていうのがちょっと不安なんですが・・・。笑

 

 

石廊崎港の駐車場に止めていざ出発!!!

f:id:ishiguroito:20170318181846j:plain

※駐車場料金は普通車で1日500円

 

 

f:id:ishiguroito:20170318174155j:plain

駐車場奥の階段を上がり

 

 

f:id:ishiguroito:20170318174218j:plain

灯台方面への遊歩道に入ります。

 

 

f:id:ishiguroito:20170318174323j:plain

上り坂を10分ほど歩き・・・。

 

 

 

f:id:ishiguroito:20170318174413j:plain

ひたすら歩き・・・笑

 

 

f:id:ishiguroito:20170318174455j:plain

気象観測所をすぎるとようやく下り坂に。(よかった!笑)

 

 

 

f:id:ishiguroito:20170318174615j:plain

遊歩道沿いにようやく海が見えました!

でも海はだいぶ下ですね~

 

 

f:id:ishiguroito:20170318174709j:plain

ってここから降りるの!?笑

 

 

うわーまじか・・・

f:id:ishiguroito:20170318174859j:plain

あー行っちゃったなー笑 このまましれっと帰ろうかな・・笑

 

f:id:ishiguroito:20170318175030j:plain

冗談はさておき、いざ崖下り!!!

f:id:ishiguroito:20170318175210j:plain

※この松の木の下はクレバスになっており落ちたら多分命はありません・・・

かならず右側を迂回していくように!!!

f:id:ishiguroito:20170318175429j:plain

迂回していくと斜面が見えてきます!!

 

f:id:ishiguroito:20170318175527j:plain

そこまで急ではないですが十分注意して下っていきます。

f:id:ishiguroito:20170318175554j:plain

左側を下りていくと・・・ (てか達人はやっ!笑)

 

f:id:ishiguroito:20170318175833j:plain

水平場到着です!!!

足場はかなり良く磯も低いので釣りはしやすいです!!

 

f:id:ishiguroito:20170318180142j:plain

今回うめは右側先端沖向きで両軸遠投カゴ釣り!

久々で色々と不安です!色々と!笑

 

一応マダイ、イサキ狙いということでカゴ釣りにも実績多数の

オキアミにマダイパワーをブレンド!!

f:id:ishiguroito:20170318180457j:plain

 マダイの警戒心を弱める煙幕による濁り

好奇心を誘発するキララによるフラッシングの相乗効果がバツグンに効きます!!

 

 

f:id:ishiguroito:20170318180228j:plain

西原主任は先端右側でフカセ釣り!f:id:ishiguroito:20170318180655j:plain

こちらもメジナはもちろん、マダイ、イサキも釣れればと

いつもの配合にマダイパワーをプラス!!

 

 

f:id:ishiguroito:20170318180332j:plain

達人はワンドの奥でフカセ釣り!!

メジナでは鉄板のポイント!!!

 

当日は予報に反して風が強く喰いも渋い状況でしたが

ときおりある小さなアタリをかけていくとメジナは釣れてきますが型が小さい・・・笑

f:id:ishiguroito:20170318180821j:plain

 

達人は流石!そんななかでも釣っています!!

f:id:ishiguroito:20170318181129j:plain

 

終了間際達人を見るとの竿が曲がっています!!

f:id:ishiguroito:20170318181409j:plain

f:id:ishiguroito:20170318181329j:plain

この状況の中、良型のメジナゲット!!

 

この魚をラストにアタリが遠のき日も暮れてきたので終了としました!!

 

磯マダイやイサキにもオススメの商品、品揃え強化中です!!

 

f:id:ishiguroito:20170319144606j:plain

f:id:ishiguroito:20170318182856j:plain

ではではお店でお待ちしております!!

 

 

えっ・・・!?うめの釣果は!?笑

釣りましたよ!タイを!笑

f:id:ishiguroito:20170318180757j:plain

スズメダイ・・・・

 

 

 

 

ロッドメイキングパーツ・中古釣り具の通販サイト『 タックルネット 』全面リニューアル!
ロッドメイキングパーツ専門オンラインショップとして先行公開致します。
圧倒的商品量と探しやすさはもちろん、ロッドメイキングに関する様々な情報も発信していきます。

↓↓中古釣具専門のオンラインショップも4月にオープンする予定ですので是非ご期待ください。

f:id:ishiguroito:20170302132808p:plain

 

※イシグロ伊東店はタックルオフ併設店舗ではございません。

 

 

ランキング参加中!クリックにご協力下さい↓

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ

にほんブログ村