イシグロ伊東店スタッフブログ    ~ITOGURO~

伊豆半島最大級の釣具店です!初心者から上級者まで喜んで頂けるお店作りを目指しております!釣り情報はもちろん、入荷情報やお得なセールの情報も発信していきます!

東伊豆 地磯メジナ釣行!

こんにちは、西原です。

地磯メジナ釣行に行ってきました!

f:id:ishiguroito:20170311211633j:plain

 

最近予定していた磯釣りは、西風や爆風で釣りに行けず・・

 

今回も西南西8M吹く予報でしたが、、あきらめきれず

 

「背負子の達人」こと、高橋環五朗さんに伺ったところ、

 

「しょうがないな~ 西君にとっておきの

 ポイントを教えてあげよう~~」

 

「最後ロープなんだけど~たいしたことないからさぁ~、メジナの魚影は濃いし西も南も風大丈夫だから~

行ってみてよ~。」

 

「ただ問題があって磯が高いから

 タモ入れできないんだよね~」

 

でも6Mのタモだった入るとおもうからさぁ~~。

 

師匠からとっておきのポイント教わったので、

行ってきました!

 

 

環五郎さんのたいしたことないは、

達人の域でのお話しなので、

一般人にはかなり大変だろうなぁ~と思っていたら、、、

 

f:id:ishiguroito:20170311212713j:plain

f:id:ishiguroito:20170311212808j:plain

 

やっぱり、

最後のロープ下りは大変でした∑(; ̄□ ̄A アセアセ

 

環五郎さんのとっておきのポイントに到着!

f:id:ishiguroito:20170311213553j:plain

この釣り座にある壁が西南の風を

シャットアウトしてくれるので

ほぼ無風で釣りが出来ます!!

f:id:ishiguroito:20170311213810j:plain

サラシもバッチリ出ていて!あきらかに釣れる雰囲気なんですが・・・

ひとつ問題が。。。。

f:id:ishiguroito:20170311214315j:plain

た、た、高い!o(T◇T)oオオオン

 

6Mのタモじゃ届かないっすよ~

だって、10Mの水汲みロープでやっと水汲めましたもん。( ̄Д ̄;;

 

掛かったメジナゴリ抜きを覚悟!!

f:id:ishiguroito:20170311215339j:plain

しかし、よりによって今日持ってきた竿は1.25号。。

(写真ボケてますが)

あきらかに選択ミスでした。。

 

実釣開始!

f:id:ishiguroito:20170311220457j:plain

 

サラシの先に仕掛を入れてコマセと合わせていくと・・・

スパッとウキが消えます!!

 

メジナを浮かして磯際まで・・

ここでタモ入れしたいですが。

できないから、ゴリ巻きして上げてくる途中で・・・

 

ビターン!!!! 落下。

バラします o(T◇T)oオオオン

 

その後も掛かりますが、抜けない(笑)

メジナクロダイの良型掛かりますが・・

 

糸を手繰って磯に引っ掛かり・・・落下。。

 

 

〇研 のトーナメントウキ 2個なくします。。

 

ダメ!ダメ!!1.75ハリスじゃ話にならない。

ここで仕掛張り替えてハリス3号 ウキもイシグロオリジナルの

f:id:ishiguroito:20170311222139j:plain

藍2B に交換~!

安くても潮乗りはバツグン~!!

号数表示よりも浮力あるので、ハリスにガン玉段打ちしても

ウキが沈んじゃったりしないんで、

仕掛がビシッと!張れますよ~!

 

釣れました~!

f:id:ishiguroito:20170311223202j:plain

かわいいサイズ~!抜き上げできます~~

 

藍ちゃん好調~~

f:id:ishiguroito:20170311223712j:plain

サイズアップ~~!ヽ(^◇^*)/ ワーイ

 

 

もうここまで来ると躊躇は無用!

掛かったら竿折れる覚悟で容赦なくゴリ抜きします!

f:id:ishiguroito:20170311224125j:plain

やった!、( ̄▽ ̄)V いえーい!

メジナ38センチまでゴリ抜きしました!

 

さぁさぁ、藍ちゃん絶好釣!もっとサイズアップ~~

 

サラシの先の潮にうまい具合に藍ちゃんが乗って

スパッと消しこみました!!

これは、デカい!磯際まで寄せて、、強引にゴリ巻き・・・・・

 

 

 

 

 

 

ビターン!!!! 落下。

バラしました。 o(T◇T)oオオオン

 

ここで、藍ちゃんともサヨナラしてしまったので、

磯を後にしました。。。

 

 

 

 

只今、春磯メジナ釣り絶好釣です!

伊東周辺 地磯・ゴロタ好釣果聞かれています!!

 

今回使用しました

潮乗りバツグン!塗装も強い!!

イシグロオリジナルどんぐりウキも再入荷しました~!

f:id:ishiguroito:20170312101647j:plain

大人気の大型ドングリウキ茜シリーズも

在庫 ありますよ~!

f:id:ishiguroito:20170312101722j:plain

 

また磯竿クリアランスセールも開催中!!

f:id:ishiguroito:20170312104208j:plain

f:id:ishiguroito:20170312104226j:plain 

昨秋新製品のトーナメントAGSもお安くなります!

 (社内在庫に限ります)

さらに春の買い替え応援セール(4/2まで)開催中~!

竿・リール(新品・中古)お買い上げ、

税抜1万円毎に500円の商品券プレゼントです!

 

 

今回のポイント興味のある方はお気軽に声掛け下さい~

では、店頭でお待ちしております!!!

 

 

 

ロッドメイキングパーツ・中古釣り具の通販サイト『 タックルネット 』全面リニューアル!
ロッドメイキングパーツ専門オンラインショップとして先行公開致します。
圧倒的商品量と探しやすさはもちろん、ロッドメイキングに関する様々な情報も発信していきます。

↓↓中古釣具専門のオンラインショップも4月にオープンする予定ですので是非ご期待ください。

f:id:ishiguroito:20170302132808p:plain

 

※イシグロ伊東店はタックルオフ併設店舗ではございません。

 

 

ランキング参加中!クリックにご協力下さい↓

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ

にほんブログ村