イシグロ伊東店スタッフブログ    ~ITOGURO~

伊豆半島最大級の釣具店です!初心者から上級者まで喜んで頂けるお店作りを目指しております!釣り情報はもちろん、入荷情報やお得なセールの情報も発信していきます!

地磯 ヒラスズキ釣行に行ってきました!

こんにちは、西原です!

 

渡船メジナ釣行予定が、西風で中止になってしまったので ∑( ̄Д ̄;

 

ヒラスズキ狙いで地磯に行ってきました!

 

実は、昨年の大澤さんのイベントで影響を受けて

f:id:ishiguroito:20150825140249j:plain

 ヒラスズキデビューしていました! (^▽^)/

 

 

 

今回は、西伊豆地磯へヒラスズキを求めて行ってきました。

 

f:id:ishiguroito:20160219191630j:plain

 

ロープを張ってある斜面を下り、最後は崖3Mを垂直に降りて

地磯に到着しました(汗。汗。。)

 

 

f:id:ishiguroito:20160219191606j:plain

 

イイ感じ~にサラシが出ています!!

テンションが上がってきました~!!!!

 

 

f:id:ishiguroito:20160219192214j:plain

 

ロッドはもちろん大澤氏おすすめの

 

Foojin’R ロック&ストリーム 110H

 

向かい風の強風でも、風に負けずにバシッとキャストが決まります!

 

ルアーはやっぱりK-TEN K2F142ですね。

 

 

 

いざ、開始!

f:id:ishiguroito:20160219203218j:plain

 

 

 

キャスト!

f:id:ishiguroito:20160219203241j:plain

 

 

 

ヒラスズキ

f:id:ishiguroito:20160219203353j:plain

 

 

ヒラスズキヒラスズキ!!

f:id:ishiguroito:20160219203500j:plain

 

 

う~ん・・・・・。

f:id:ishiguroito:20160219203433j:plain

 

 

 

 

 

釣れませんね・・・・。

 

 

 

おまけに、風と波が強くなってきました。

 

これから満潮になってきて、更に強くなるので撤収しました。

 

安全釣行を心がけましょう!!

 

 

 

ヒラスズキ釣行の際、愛用しているウェダーはコレです!

 

フィールドコレクション FCリップチェストウェダー フェルトピン

f:id:ishiguroito:20160219204944j:plain

 

ソルトルアーマンにおすすめのウェダーです!

 

フェルトピンタイプなので磯やゴロタでも滑りにくく、サーフでも

オールラウンドに使えます!

 

リップストップナイロン素材という強度抜群の破れにくい生地を採用しています!

通常のナイロンウェダーとは生地の厚さ・強さが違います!

 

今回のように磯に入るまでの斜面や崖での木の枝が刺さっても

磯で岩をへずり歩き、ずり下りなどしても生地が強いので安心です!

 

レインパンツとスパイクブーツでも良いですが

波を被りやすいのでブーツ内に海水が入ったり

レインパンツが木の枝で破けたりするので

やっぱりこのウェダーがおすすめです!!

 

 

前ポッケも付いているので、小物も入れられますよ!

f:id:ishiguroito:20160219212503j:plain

 

イシグロ伊東店では、ウェーダー品揃え強化中!

f:id:ishiguroito:20160222201059j:plain

 

 

ぜひ、店頭でリップストップナイロン生地の強さを

お確かめ下さい!お待ちしております!!

 

 

↓ランキング参加中!応援お願いします!!

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村