イシグロ伊東店スタッフブログ    ~ITOGURO~

伊豆半島最大級の釣具店です!初心者から上級者まで喜んで頂けるお店作りを目指しております!釣り情報はもちろん、入荷情報やお得なセールの情報も発信していきます!

スタッフ菊間 お客様と渡船釣行

こんにちは、スタッフ菊間です。

11月28日快晴の釣り日和にお客様の石鯛師T様(シャイなT様はお写真、お名前はNGとの事でした)とお弟子さんの鳥居様と3人で南伊豆「伊浜」へ行きました。

 

渡船はいつも大変お世話になる「宝洋丸」さんです。

f:id:ishiguroito:20171130182456j:plain

 

 

T様と鳥居様はもちろん石鯛、私はメジナを狙って好ポイントの「黒島」へ渡礁しました。

f:id:ishiguroito:20171130182609j:plain

 

お二人は船着ポイント、私はその横のカンノン向きで7時30分より釣りを開始しました。

 

しかし潮が動かずコマセが真下に沈んでいくのがはっきりと分かります。

T様も「潮が行かないね、でも必ず動くときがあるからそれまで辛抱だね」と

おっしゃってました。

当日の水温は20℃で手前のエリアにはカラフルなエサ取りとアイゴが多く、

私はやや沖目のポイントを8mのタナで釣っているとイサキがポツポツと掛かりました。

しかし、その後はエサ取りが広がり付けエサが残らず悪戦苦闘しました。

 

そんな状態の10時過ぎ、振り返るとT様がすでにアワセを決めてロッドが美しい弧を描いていました。そしてここからポンピングでじわじわと距離を詰め、

短時間のやり取りで良型の雄の本イシを取り込みされました。

 

お弟子さん 鳥居様

f:id:ishiguroito:20171130182746j:plain

f:id:ishiguroito:20171130182825j:plain

 

私は「このダルダルの潮では石鯛はメジナよりもはるかに難しい」と考えていたので

この釣果には本当に驚きました。(全長56センチ重量3.2キロ)

 

T様からは「菊間君に伊浜に誘ってもらって良かったよ」と言って頂きました。

私の釣果はイサキ6匹と小さな尾長メジナ3匹の貧果でしたがT様の落ち着いた

やり取り、そして久しぶりに見る立派な石鯛に「凄いな」と感心致しました。

 

さらに「俺は食わないからこの石鯛は食べてよ!」と頂き「スタッフのみんなで有難く頂きます」とお礼を申し上げました。

 

なお、T様・鳥居様使用ロッドは

ダイワ「剛心竿二代目武蔵504」 「剛心竿二代目小次郎574」でした。

f:id:ishiguroito:20171201143454j:plain

f:id:ishiguroito:20171201151922j:plain

 

石鯛がヒットしたのは先日お買い上げ頂いた

ダイワ「剛心竿二代目武蔵504」でした。

f:id:ishiguroito:20171130182935j:plain

この初下ろしのロッドで縁起よく釣って頂きとてもうれしく思いました。

 

 

 

 

イシグロ伊東店

二代目 武蔵 小次郎入荷しております!

f:id:ishiguroito:20171201152608j:plain

 店頭でお待ちしております!

 

f:id:ishiguroito:20171202123222p:plain

 

私、菊間の著書・DVD好評販売中です!

※クリックで紹介記事をご覧いただけます。

f:id:ishiguroito:20171020172132j:plain

f:id:ishiguroito:20171022162656j:plain

つり人社 【堤防釣り】【カゴ釣り入門】【カゴ釣り・カゴ呑ませ(DVD)】

 

 

 

釣具のイシグロ公式通販|ロッドメイキングパーツ専門通販サイト|

f:id:ishiguroito:20170325102820j:plain

 釣具のイシグロ公式通販|中古リサイクル釣具専門通販サイト|

f:id:ishiguroito:20170325102827j:plain

 釣具のイシグロ|情報ポータルサイト|

f:id:ishiguroito:20170325102631p:plain