イシグロ伊東店スタッフブログ    ~ITOGURO~

伊豆半島最大級の釣具店です!初心者から上級者まで喜んで頂けるお店作りを目指しております!釣り情報はもちろん、入荷情報やお得なセールの情報も発信していきます!

久々にライトソルト!!

こんにちは!!うめです!!

 

 

悪天が続き、釣りに行けない日々が続いています😡

先日少し雨が収まった時間を見計らって伊東周辺に

ライトソルト調査してきました🎣

 

 

大型のカマスが釣れているとの事でタックルは

・8フィートエギングロッド

・C3000番クラススピニングリール

・PE0.6号+フロロ8LB

・ジグヘッドリグ、6cmミノー

 

 

アジングタックルも用意

・ゼスタ ブラックスターソリッドTZ51

・2004番クラススピニングリール

・PE0.1号+フロロ2LB

・ジグヘッドリグ

 

 

まず最初のポイントに入るもカマスの人気ポイントとあって

混雑しており即移動・・・・😡💦

 

 この日は大雨、爆風になる予報で時間が限られてるので

近場のポイントに移動!

 

すると極小サイズの豆アジ(アオアジ?)の群れが

常夜灯の明かりの中に入ってきており、頻繁にボイルが発生

f:id:ishiguroito:20171018165708p:plain

小型のシーバスか良型カマスが着いている様子。

少し沖の明暗部の暗部には中アジが群れてるようです。

 

即座に良型カマスに実績高いプラグやミノーで試すも

徐々に群れが沖へ沖へ。

 

静かになった水中をしばらく見ていると

今度は先ほどの群れとは別に単発で

中型のアジのボイルが😘

 

 

魚影も確認できたのですぐさまアジングタックルにチェンジ。

表層を探ってくるとヒットするもすぐにすっぽ抜け・・・

 

何度か同じラインを通すとようやくヒット

 

 

f:id:ishiguroito:20171018164526j:plain

久々のアジゲット

 

 

f:id:ishiguroito:20171018164558j:plain

もう1匹追加したところで風が徐々に強くなりアジングは厳しくなったので

 

カマスタックルでジグヘッドを試してみることに・・・

7gのジグヘッドにシャッドテールワームを取り付け

1度ボトムに落としリトーリーブ。またボトムに落としリトリーブを繰り返します。

 

 

「オオモンハタ狙いのスイミングに似てる釣りだな~」

と思っているとボトムから10回転くらいのところでヒット

 

 

ようやくカマスが釣れたか~と思っていると・・・

上がってきたのは・・・

 

 

 

f:id:ishiguroito:20171018164633j:plain

まさかのオオモンハタ❗😝

夜でも小型は釣れるんですよね笑

 

 

写真を撮り終えてリリースしたところで大雨が!

そそくさと退散しました

 

秋になりライトソルトも楽しい季節になってきました!!

 

 

アジング用品、カマス用品品揃えしております!!

f:id:ishiguroito:20171018170052j:plain

f:id:ishiguroito:20171018170058j:plain

ではでは店頭でお待ちしております!!!

 

釣具のイシグロ公式通販|ロッドメイキングパーツ専門通販サイト|

f:id:ishiguroito:20170325102820j:plain

 釣具のイシグロ公式通販|中古リサイクル釣具専門通販サイト|

f:id:ishiguroito:20170325102827j:plain

 釣具のイシグロ|情報ポータルサイト|

f:id:ishiguroito:20170325102631p:plain