イシグロ伊東店スタッフブログ    ~ITOGURO~

伊豆半島最大級の釣具店です!初心者から上級者まで喜んで頂けるお店作りを目指しております!釣り情報はもちろん、入荷情報やお得なセールの情報も発信していきます!

神子元メジナ 沖青根釣行!

こんにちは、西原です!

 

先日、神子元メジナ釣行に行ってきました!!

 

今回もお世話になったのは、

 

三軒屋 ブラックエンゼル磯治丸様

f:id:ishiguroito:20161225194707j:plain

 

渥美船長、いつもありがとうございます!(^○^)

 

当日は、うねりが残り朝のうちは西風も強かったですが、

なんとか一級磯の沖青根に乗れました!!

沖向きは波に被って釣りできないため、

本島向きで3人並んで実釣!

 

f:id:ishiguroito:20170131101800j:plain

 

さすが、沖青根ですね!一投目から良型のメジナ

35cmクラスが掛かってきます(^▽^)/

f:id:ishiguroito:20170131102324j:plain

朝はカメ根方向に流れる緩い下り潮で、タナは竿1本ほど。

仕掛けはしっかりタナをキープできるよう、ウキ1.5号・道糸4号・ハリス3号の

本流仕掛!

 

ちょっと投げて、仕掛けとコマセを合わせると元気のいいメジナが掛かってきました!

当日は水温が上がって18度になり、

ほとんどが美味しそうな尾長メジナでしたね(^○^)

f:id:ishiguroito:20170131103425j:plain

 

お客様 奥村様は

さすがの腕前!細糸仕掛で良型メジナを上げていました!

f:id:ishiguroito:20170131103811j:plain

話を聞くと、水温が上がってエサ取りのタカベなどが元気なので

マル秘エサを使用しているとの事。

 

通常のオキアミだとすぐに盗られてしまうので、

イシグロ伊東店で販売している、この海えびを↓↓↓

f:id:ishiguroito:20170131104455j:plain

剥き身にして、5等分にカットし

 

グレにこれだ!!に一晩漬けこんだ。

というマル秘エサ!

f:id:ishiguroito:20170131105512j:plain

・エサ盗りに強く、少々かじられてもメジナまで届く!

・深いタナ・本流を流す釣りでもエサ持ちいいので安心!

  ということで愛用しているそうです。

 

さすが、ベテランアングラーですね!

さっそく、試しにありがたく頂戴し ( ̄ー ̄)ニヤリッ

うねりの収まった、沖向きに移動し本流釣りに挑戦!

f:id:ishiguroito:20170131112306j:plain

f:id:ishiguroito:20170131111146p:plain

手前だと、ただ横に流されるだけですが、自重のある重たいウキで遠投すると

沖に向かって流れる潮があるためココをしばらく流していくと、、、

 

ブルッルッ!!とラインが弾き出されます!!

マル秘エサ 釣れますね ( ̄▽ ̄)V いえーい!

 

f:id:ishiguroito:20170131112031j:plain

尾長メジナ用おすすめハリ!

剣華グレXで口元にしっかり掛かってます!!

 

尾長メジナ40㎝オーバーは釣れず残念でしたが、

30cm後半まで数釣りできました!

小型はリリースし、13匹!

f:id:ishiguroito:20170131112537j:plain

これから、水温も下がって大型メジナ釣れるようになってくるので、神子元おすすめですね!!

 

また、今回良かったアイテムはコレ↓↓↓

D.D.システム搭載のトーナメント撥水キャップ!

f:id:ishiguroito:20170131112815j:plain

フィット感はバツグン

朝は風が強かったですが、ダイヤルで締めこんで対応できますし

リラックスタイムは一瞬でOFFにできました。

トーナメンターではない西原も(笑)

満足のキャップでした~!

f:id:ishiguroito:20170131134411j:plain

 

只今、イシグロ伊東店では、

昨秋 新製品 ダイヤル操作で簡単フィット

トーナメント D.D.SYSTEM 在庫ありますよ~

f:id:ishiguroito:20170131134752j:plain

f:id:ishiguroito:20170131134812j:plain

f:id:ishiguroito:20170131134841j:plain

 

是非、来店時には触って良さを体感してください!

お待ちしております!!

 

 

ランキング参加中!クリックにご協力下さい↓

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ

にほんブログ村