イシグロ伊東店スタッフブログ    ~ITOGURO~

伊豆半島最大級の釣具店です!初心者から上級者まで喜んで頂けるお店作りを目指しております!釣り情報はもちろん、入荷情報やお得なセールの情報も発信していきます!

地磯ブダイ釣行!!

こんにちは!!うめです!!

 

今回カタヤマと地磯にブダイを狙いにいってきました!!

実は先週も行ってきたのですが撃沈・・・。

今回はそのリベンジです。

これから寒くなるとブダイの本格シーズンイン!!

食性も甲殻類→海藻に変わり臭みも少なくなり食べても美味しい魚です!!

 

 

ブダイは海底に生えるヒジキやホンダワラなどの

海藻を食べているのでエサが海底ギリギリに

漂ってないと釣るのが難しくなってきます!!!

f:id:ishiguroito:20161123121506p:plain

絵のスペックには目をつぶってください。笑

 

 

エサは今回ヒジキを使用!!!

こんな感じで針にセット!!!

f:id:ishiguroito:20161123153837j:plain

いざ釣り開始!!!!

 

ウキに微妙なアタリがありますがエサが取られるだけで

なかなか釣れません!!

おそらく水中に本命はいると確信!!!!

 

f:id:ishiguroito:20161125122940j:plain

 

 

 

 

更に本命を寄せる為にコマセも使用しました!!!!

今回はマルキューのイガミダンゴを使用!!!

 

f:id:ishiguroito:20161123154007j:plain

 こんな感じで握って撒くだけ!

あとは本命がよってくるのをじっくり待ちます。

 

 

しばらくしてふと目をやるとウキが無い!!!!!

アワセを入れると強烈な引き!!!

 

 

上がってきたのは・・・・・

 

 

f:id:ishiguroito:20161123154054j:plain

本命ブダイ!!!!!!

 

 

立て続けにもう一枚小型が釣れましたがその後が続かず・・・。

 

f:id:ishiguroito:20161125123315j:plain

日も傾いてきたので暗くなる前に撤収しました!!!

 

 

 

今回仕掛けに使用したイシグロブダイ浮きは絡みも少なくおすすめですよ!!!

 

f:id:ishiguroito:20161125123250j:plain

 

 

 

イシグロ伊東店ではブダイ商品品揃え強化中!!!!

f:id:ishiguroito:20161128160942j:plain

f:id:ishiguroito:20161128161002j:plain

 

 

ポイントや仕掛けなど詳しくは店頭でスタッフまでどうぞ!

ではではお店でお待ちしております!!!

 

ライン交換の際は是非!!!

注目のPEWAXの記事はこちら!!↓↓↓

ishiguroito.hatenablog.com

 

↓ランキング参加中!応援お願いします!

 

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村