イシグロ伊東店スタッフブログ    ~ITOGURO~

伊豆半島最大級の釣具店です!初心者から上級者まで喜んで頂けるお店作りを目指しております!釣り情報はもちろん、入荷情報やお得なセールの情報も発信していきます!

伊東周辺アジ釣行!

こんにちは!うめです!!

 

先日西原主任とアジング+サビキ釣りで

夜釣りに行ってきました!

 

台風の影響のゴミもなく釣りやすそうです!

 

海を覗くとウミタナゴネンブツダイ、大きなアイゴ?に混じり

素早く動く細い影・・・

 

アジは結構いるみたいです!!

 

すぐに釣れるかと思いきや反応悪いです・・・。

先行者が多かったのでプレッシャーが高いかも・・・・。

 

しばらくやっていると中層より上のミディアムリトリーブにアタリがポツポツ・・・。

 

すると西原主任にアタリが!!

 

 

f:id:ishiguroito:20160910184852j:plain

良い型のアジゲット!!

(腰巻タイプの救命胴衣を着用しております)

 

 

ヒットワームはアミリンガー!!早速切り札で釣っています。笑

 

 

その後すぐに自分にもアタリが!!

 

 

f:id:ishiguroito:20160910184944j:plain

サイズは下がりましたがアジゲット!!!

 

 

ヒットルアーはチビキャロスワンプ!

相変わらずいい仕事してくれますね~。

 

f:id:ishiguroito:20160910185044j:plain

 

その後もアジングで2人とも数を追加した所で

少しサビキ釣りで遊んでみることに!笑

 

f:id:ishiguroito:20160910185105j:plain

はい!すぐ釣れました!笑

 

アミエビを袖針に直接つけたウキ釣りでも釣れますよ!

 

その後もアジングやったりサビキやったりして・・・

 

f:id:ishiguroito:20160910185153j:plain

15~18cmのアジが大漁!!

群れにさえ出会えれば初心者の方も簡単に釣れますよ!

 

 

 

そして今回も役立ったのがコレ!!!

 

 

ライトゲームライブウェル!!!

f:id:ishiguroito:20160910185256j:plain

釣った魚をこんな風に投入口からポイポイ入れるだけ!!

 

 

f:id:ishiguroito:20160910185410j:plainエアポンプで活かしておけるので

・新鮮な状態でアジをキープ

・重いクーラーを持っていかなくてもいい

・小さい魚や食べない魚はリリースできる

 

アジング以外にもいろいろ使えそうですね!!

 

 

 

 

そしてこの商品ただいまセール実施中です!!!f:id:ishiguroito:20160910185943j:plain

 かなり人気が出てきた商品なのでお早めに!笑

ではでは店頭でお待ちしております!

 

ライン交換の際は是非!!!

注目のPEWAXの記事はこちら!!↓↓↓

ishiguroito.hatenablog.com

 

↓ランキング参加中!応援お願いします!

 

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村