イシグロ伊東店スタッフブログ    ~ITOGURO~

伊豆半島最大級の釣具店です!初心者から上級者まで喜んで頂けるお店作りを目指しております!釣り情報はもちろん、入荷情報やお得なセールの情報も発信していきます!

注目の新製品ショアジギロッド!

こんにちは、ムラタです!

 

大注目の新製品ショアジギングロッドの紹介です!

 

テンリュウ パワーマスターヘビーコア

f:id:ishiguroito:20160628115941j:plain

PMH96HPMH110Hを曲げさせてもらいました!

まずティップからベリーの印象としてはクセが無くしなやか!

ダイビングペンシル等のプラグ操作はもちろん、大型ヒラマサに効くとの事で注目を集めている「ジグの滑らかな動き」を演出するのに適したアクションです。

一方バットはティップからベリーの印象に反してかなりパワフルです!

ただ棒のような硬さではなく、ネバリ強さを感じさせる強さです。これはカーボンナノチューブ配合素材「C・N・T」による所が大きいとの事!

タメが効く調子になっているので足場の悪い磯でのパワーファイトにも有利に働きそうです。

 

 

f:id:ishiguroito:20160628120059j:plain

次に注目の新型ガイド!

チタントルザイト仕様の大口径バットガイドT-RVTG40Fで大型リールにも対応!

このガイドは従来のMNSGと比べて軽量かつ高強度!

持ち重りの少なさに貢献しています。

更にバットから上もチタントルザイト仕様のT-KWTGの多点配置ライントラブル対策もバッチリです。

 

 

f:id:ishiguroito:20160628125235j:plain

f:id:ishiguroito:20160628125448j:plain

お次はデザイン!

写真では分かりづらいですが、バット部とリールシートに西陣織カーボンを使用!

黒基調のデザインとマッチして格好良いですよ!

 

 

…といった感じで、

素材製法全てに妥協ナシの全部乗せ仕様!

信頼のMade in Japanロッドです!

…欠点を挙げるとしたら実売\62,208~\69,120と高価な事でしょうか(笑) 

 

 

ラインナップも…

 

スタンダード

96H (Max100g)

100H (Max100g)

 

モアパワー

96HH (Max120g)

100HH (Max120g)

 

長尺

110H (Max100g)

130H (Max100g) ←この長さは貴重ですね!足場の高い伊豆地磯で活躍しそうです!

 

まで充実のラインナップです!

 

 

気になる発売時期は7月末頃との事です!

当店でも予約を開始していますのでご相談下さい!

初回生産分は予約で埋まりつつあるとの事ですのでお早めにどうぞ!

 

 

以上、スタッフムラタでした!

 

 

 

 

↓重量級ルアーのキャストはラインの磨耗が激しいものですが、それを軽減できるこのスプレー!

 

 

 

 

ランキング参加中!応援お願いします!

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村