イシグロ伊東店スタッフブログ    ~ITOGURO~

伊豆半島最大級の釣具店です!初心者から上級者まで喜んで頂けるお店作りを目指しております!釣り情報はもちろん、入荷情報やお得なセールの情報も発信していきます!

背負子の達人と 神子元島釣行!!!

こんにちはうめです!!

先日神子元に西原主任と

地磯の達人で知られる高橋環五郎さん、環五郎さんの婿どのと4人でメジナ狙いで釣行してきました

 

 今回も利用したのは三軒屋磯治丸さま

f:id:ishiguroito:20160313131019j:plain

 

 

目指すは神子元島!!!

f:id:ishiguroito:20160313140802j:plain

少しウネリがあった為、沖の根は諦め

カリトの鼻に上陸!

 

 

f:id:ishiguroito:20160313140829j:plain

本島では一番のポイントです!!

 

 

まずはヒラスズキを狙うも不発!!!

 

f:id:ishiguroito:20160313121407j:plain

↑船酔いで顔真っ白・・・笑

 

 

さっさと見切りをつけメジナ狙いに切り替えます。

2人とも最近お気に入りのこの組み合わせの配合!!

f:id:ishiguroito:20160313121221j:plain

遠投性、集魚力ともにバツグンです!!!

 

 

この日は水温低くメジナの浮きが悪いようなので

各ポイントで少しずつ釣りをしながら様子を見ます。

 

f:id:ishiguroito:20160313122208j:plain

しかしどこも同じ状況で食いが悪い様子・・・。

帰りが楽なように

潮通しが良く水深もありそうな船着場で腰をすえて釣りをする事に!!!

 

しかしこのときには既に風が強くなり始め嫌な予感が・・・笑

強風の中、磯際にコマセを集中させ仕掛けをなじませていくと 

いいアタリが!!!

 

f:id:ishiguroito:20160313121728j:plain

今日初めてのメジナGET!!

 

 

 

風がますます強くなりコマセドカ撒きでラストスパート!!!

f:id:ishiguroito:20160313121807j:plain

釣り辛い状況下で同サイズを数枚上げたところで

 反対側で釣りをしていた西原主任が

「こっち風無いし、釣れてるからおいで」と。

 

 

 

・・・あれ?笑 そっち釣れてるの?笑 風もないの?笑

 

 

 

どうやら何回か呼びに来てくれたものの

風の音がすさまじく聞こえなかったようで。汗

 

 

 

反対側に行ってみると・・・

 

 

 

風無いし~笑

f:id:ishiguroito:20160312173736j:plain

 

竿曲がってるし~笑

f:id:ishiguroito:20160312173915j:plain

 

釣れてるし~笑

f:id:ishiguroito:20160312173848j:plain

f:id:ishiguroito:20160312174132j:plain

 

40UP釣れてるし~笑

 

f:id:ishiguroito:20160312174119j:plain

 

西原主任も好調だし~笑

f:id:ishiguroito:20160312174318j:plain

 

カリトの鼻の本場向きは好調で、西原主任はメジナ15匹 

環五朗さんは磯竿1号で20匹以上釣っていました!

さすが、マルキュー・DUELフィールドスタッフです!

f:id:ishiguroito:20160313153750j:plain

ま・・・まあ今日はそういう日だと諦めて

最後はカメラマンに徹してました!!笑

 

時間が迫ってきたので片づけを始めますが

風がものすごい事に・・・

f:id:ishiguroito:20160312174454j:plain

 

風で立っていられないので船が来るまで岩陰で待つことに・・・

 

そして・・・・

まさかのハプニングが!!

 

なんと船がチャカ付けできない!!!!(極限状態なので写真無し)

船長が危険と判断し

「江の口まで歩いて下さい!!!!!」と。

 

え・・・・えのぐち?

まじで?笑

f:id:ishiguroito:20160312180342p:plain

 

 

ひたすら歩いて・・・

f:id:ishiguroito:20160312180421j:plain

 

 

登って・・・

f:id:ishiguroito:20160312180656j:plain

 

 

心が折れそうになりながら

f:id:ishiguroito:20160312180715j:plain

 

 

ようやく船が見えた!!遠っ!!笑

f:id:ishiguroito:20160312180804j:plain

 

 

 

なんとか無事ゴール!!

 f:id:ishiguroito:20160312180742j:plain

 

 

磯歩きの達人がいてくれて助かりました!!いやホントに!

f:id:ishiguroito:20160313124046j:plain

いつもは余裕の背負子の達人も今回ばかりは背負子なくこの表情。。

 

環五朗さんと釣りに来たらこのくらい歩かないと釣りにきた気がしないね。」

と西原主任が最後につぶやいてました。笑

 

その後荷物を船に詰め上げようやく神子元を後にしました!!

手伝ってくれた皆様ありがとうございました。

f:id:ishiguroito:20160313121850j:plain

 

沖上がり後船長談「カリトの鼻から江の口まで歩くことはめったにないですよ~

一番遠いですからね・・・。すいませんでした。」

 いえいえナイス判断です!!

命がなくなるよりマシですから!!!

 

 

 

というわけで色々勉強になる1日でしたが魚は釣れて楽しめました!!!

船長の話だとこれからの時期は尾長メジナの全盛期へ!!

大型尾長が本流の中で喰ってくるので釣り味バツグンだそうで!!!

 

 

イシグロ伊東店では本流尾長対応の商品も品揃え!!!

f:id:ishiguroito:20160313130548j:plain

f:id:ishiguroito:20160313130604j:plain

 

 

更に磯竿のクリアランスセールも実施中ですよ!!!

f:id:ishiguroito:20160310170302j:plain

ではではお店でお待ちしております!!!!

 

 

 

 

今回もヒラスズキタックルに使用しました

注目のPEWAXの記事はこちら!!↓↓↓

ishiguroito.hatenablog.com

 

 

 

↓ランキング参加中!応援お願いします!

 

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村