イシグロ伊東店スタッフブログ    ~ITOGURO~

伊豆半島最大級の釣具店です!初心者から上級者まで喜んで頂けるお店作りを目指しております!釣り情報はもちろん、入荷情報やお得なセールの情報も発信していきます!

東伊豆堤防ライトショアジギング釣行!

こんにちは、ムラタです!

 

10/13伊豆南東沖ジギングが強風の影響で無念の出船中止になってしまったので青物を狙って東伊豆堤防ライトショアジギングに行って来ました!

 

メンバーは伊東店ムラタ

沼津店バウアー(イシグロ沼津店スタッフブログ ☆沼グロ☆)

駿東店稲村

の3人です。

 

結果はコチラ↓

f:id:ishiguroito:20151014170243j:plain

写真上段がバウアーのカンパチ35cm!

下段が左からムラタのソウダガツオ、稲村のソウダガツオ、バウアーのカマス!

3人合計で35cmのカンパチが1匹、30cm前後のソウダガツオが7匹、20cm前後のカマスが15匹でした!

 

当日は早朝から高活性!トウゴロウイワシが接岸しており、ソウダのナブラが頻発していました!

ヒットルアーはダイワ TGベイトやブリーデン バイスライダー、アングラーズリパブリック スメルトダックスやジャクソン ギャロップなど10~40gのメタルジグ!

特にソウダガツオはシルエットの小さなタングステン素材のジグや10g位の軽量ジグによく当たりました。

ソウダのサイズは小振りですが、殆どがヒラソウダでしたよ!

 

f:id:ishiguroito:20151014171303j:plain

カンパチのヒットルアーはカルティバ 撃投ジグウルトラスロー40g!ボトム付近のワンピッチジャークにHit!

今回は1キャッチのみでしたが例年10~11月位、東伊豆堤防各所に30~40cmクラスが多く回遊しますので今後も期待大です!

 

カマスは小型のヤマトカマスでしたが、数日前は夕マヅメに大型のアカカマスが回遊していたとの事!

今回は青物狙いでしたが、カマスを専門的に狙えば更に数を伸ばせそうでしたよ!

 

トウゴロウイワシの回遊が始まりましたので、青物やカマスの他にもシーバス&ヒラスズキやヒラメ等も面白そうです!詳しくは各スタッフまで気軽にお尋ね下さい!

 

 

以上、スタッフムラタでした。

 

 

 

ランキング参加中!応援お願いします!

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ