イシグロ伊東店スタッフブログ    ~ITOGURO~

伊豆半島最大級の釣具店です!初心者から上級者まで喜んで頂けるお店作りを目指しております!釣り情報はもちろん、入荷情報やお得なセールの情報も発信していきます!

東海岸ぶっこみ釣り大作戦~エピソード2~

こんにちは!!うめです!!!

 

 

前回から期間が開いてしまいましたが・・・。

 

本当は真夏にも勝負しようとしてましたが誤算が・・・・

観光地ならではの祭り&花火大会で夜は堤防に入れないという状態(笑)

花火も無く行けそうな日は時化と残念な状況が続いていました・・・。

↑いいわけ?笑

 

 

というわけで今回も西原主任と共にぶっこみ釣りへ!!!

タマン狙いということで八幡野港か地磯のヒナダンに出撃!!!

の予定でしたが凪が余りよくないとの事で急遽場所変更!!!

店舗から一番近くてラクなゴロタ浜がそばにあり一発大物がありそうな川奈のいるか浜堤防に出撃!!

 

シロギスの実績も高いので大ギスも視野に入れていきます!!!

 

今回使った仕掛けは

オーナービッグサーフ

キス~真鯛まで対応する万能仕掛けです!!!

 

 

現場に着き早速釣り開始!!!

 

f:id:ishiguroito:20150915193410j:plain

使用したタックルはダイワキャスティズム!!

リールはクイックドラグつきで急な大物にも対応できます!!!

 

 

開始して5分・・・

ドラグが出るあたりが!!!

手応え十分!!!

しかも右へ左へと走るような感覚!!

 

ほ・・・・本命か!!!

 

 

釣れたのは・・・

 

 

 

 

 

アナゴが2匹・・・笑

f:id:ishiguroito:20150915193547j:plain

 

それで左右に走ってたのね・・・笑

 

 

今度は西原主任の竿にもアタリが!!!

 

 

 

 

 

 

こちらもアナゴでした!!!

 

f:id:ishiguroito:20150915193643j:plain

 

写真を撮っていたりなんやかんやしていると

自分の竿に違和感・・・。

 

 

アナゴほど重くないしシロギスか!?と思っていると

 

 

ゴンちゃんでした!!!笑

f:id:ishiguroito:20150915193714j:plain

 

 

 

その後、気分を変えようとイワシエサを投げ込むも・・・。

 

 

 

 

f:id:ishiguroito:20150915193741j:plain

こいつ(笑)

 

 

その後アタリがない時間が続き

丁度0時を過ぎた所で潮止まり・・・。

 

 

 

撤収しようと仕掛けを回収すると・・・

 

 

 

あれ?なんかついてる?

f:id:ishiguroito:20150915193813j:plain

ミ・・ミラクル(笑)最後の最後に

一応本命ゲット(笑)

釣ったではなく釣れちゃったデス・・・。

f:id:ishiguroito:20150915193844j:plain

 

 

 

 大ギスとはいえないですが良型キスをゲットです!!!

f:id:ishiguroito:20150915194037j:plain

今回使ったビッグサーフですが

針がコンパクトなのでキスでも型がよければ丸呑みです

さらに太軸で強靭なので大型の魚にも安心です!!!

 

 

 

もちろんイシグロ伊東店には品揃えしています!!!

 

 

 

ではではお店でお待ちしております!!