イシグロ伊東店スタッフブログ    ~ITOGURO~

伊豆半島最大級の釣具店です!初心者から上級者まで喜んで頂けるお店作りを目指しております!釣り情報はもちろん、入荷情報やお得なセールの情報も発信していきます!

地磯でベイトフィネス!!!

こんにちは!!うめです!!

 

シイラ~ワラサなど青物の活性が高く

各地で釣果が上がっていますが

底物も活性上がり楽しめる時期です!!!

 

アカハタオオモンハタなどは

夏にかけて浅場の岩礁帯に入ってくるので

地磯は丁度言いフィールドです!!

 

f:id:ishiguroito:20150728172038j:plain

というわけで東伊豆周辺の地磯に釣行してきました!!

朝マズメは青物を狙うものの芳しくなかったので

日が昇ったらいざロックフィッシュ狙い開始!!!

 

魚の活性は高いようで頻繁にワームがぼろぼろに・・・。

その中でも本命らしきあたりも連発するものの

なかなかキャッチには至りません。

 

 

f:id:ishiguroito:20150728172651j:plain

そこで最終兵器【重めで小針】作戦!!!

豆ジカフックと直リグシンカー10gの組み合わせにチェンジ!

 

 

一番あたりが多いラインをトレースすると

「ゴン」ッと来ました!!!!

f:id:ishiguroito:20150728170740j:plain

本命のアカハタゲット!!!

f:id:ishiguroito:20150728171146j:plain

作戦成功です!!!!

 

ラインはフロロの8~10LBを使っているので飛距離も出て

強度もあるので中型までのハタは大丈夫!!!

取り回しがいいのもソルトベイトフィネスのいいところですね!!!

f:id:ishiguroito:20150728181806j:plain

 

 

f:id:ishiguroito:20150728171508j:plain

その後カサゴを追加するも

本命ワームの在庫が底をつき(笑)

暑さで限界を感じ撤収しました!!!

 

ちなみに↑の本命ワームは近いうちに入荷予定!!!

入荷したらご案内させて頂きます!!!

 

ではではお店でお待ちしております!!!