イシグロ伊東店スタッフブログ    ~ITOGURO~

伊豆半島最大級の釣具店です!初心者から上級者まで喜んで頂けるお店作りを目指しております!釣り情報はもちろん、入荷情報やお得なセールの情報も発信していきます!

菊間テスターと行く!東伊豆地磯メジナ釣行!

こんにちは!店長の北浦です。

 

最近お客様からメジナの良い釣果を伺うことが多くなり、

それだけで釣れる気になった私は誰を誘ってフカセ釣りに行こうか・・・

 

(西原主任だとヘビーな地磯に連れていかれそうだし・・・汗、ウメは昨シーズンことごとく悪天候で中止になった相性の悪いペアだしな・・・)

 

「菊間さ~ん、メジナ釣りに行きましょうよ!!」ということで菊間さん一択(笑)

 

休みを合わせ八幡野の地磯「橋立」に、ダイワ磯フィールドテスターの菊間さんと贅沢にも二人で釣行です!

 

f:id:ishiguroito:20171204113830j:plain

釣り場に着くと、中デコやオオトヨにブダイ釣りの先行者の姿が見えたため、左側カキアライにて釣りをすることに。私が仕度をしていると、

 

「店長、釣れましたよ!」

 

「早っ!!」

 

手前にはエサ取り(フグ)が多いようですが、さすが菊間さん速攻で1匹目を釣り上げます。

f:id:ishiguroito:20171204112139j:plain

 

私も釣りを始めますが手前を攻めればフグにスパスパとハリスを切られ、ちょっと沖を攻めても付けエサ残らず・・・ノーフィッシュ!

 

ブダイ釣り師が帰られたのでオオトヨに移動しますが手前でフグにやられ・・・

f:id:ishiguroito:20171204114829j:plain

 

沖を狙っても釣れず・・・

f:id:ishiguroito:20171204115213j:plain

 

一瞬デジャブか???と思ったところで菊間さんを見ると、トーナメントイソAGS1.5-60をきれいに曲げてやりとりの最中!

 

上がってきたのは36cm!

 

菊間さんに釣り方を教わると、

「手前はエサ取りが多いので40m沖にコマセを3回打ち、その5m先に仕掛けを入れなじませるとメジナのアタリが出ますよ!狙う場所は潮のヨレ、白泡がたまる場所がよさそうですよ」

 

 40m先?・・・届くか?? 教わった通りできるだけコマセを遠投してみて(気持ちは40m先)潮のヨレを狙うと、

 

 

f:id:ishiguroito:20171204141836j:plain

ついに31cmのメジナ

 

その後も菊間さんはコンスタントに釣り上げ、

f:id:ishiguroito:20171204142648j:plain

 夕まづめの一発大物を期待するが残念ながら出ず!

菊間さん11匹、北浦2匹

 

 

釣り場で出したゴミは持ち帰りましょう。

f:id:ishiguroito:20171204144147j:plain

 

2018年元日も営業いたします。

 

f:id:ishiguroito:20171202123222p:plain

 

 

釣具のイシグロ公式通販|ロッドメイキングパーツ専門通販サイト|

f:id:ishiguroito:20170325102820j:plain

 釣具のイシグロ公式通販|中古リサイクル釣具専門通販サイト|

f:id:ishiguroito:20170325102827j:plain

 釣具のイシグロ|情報ポータルサイト|

f:id:ishiguroito:20170325102631p:plain

 

 

 

私、菊間の著書・DVD好評販売中です!

※クリックで紹介記事をご覧いただけます。

f:id:ishiguroito:20171020172132j:plain

f:id:ishiguroito:20171022162656j:plain

つり人社 【堤防釣り】【カゴ釣り入門】【カゴ釣り・カゴ呑ませ(DVD)】