イシグロ伊東店スタッフブログ    ~ITOGURO~

伊豆半島最大級の釣具店です!初心者から上級者まで喜んで頂けるお店作りを目指しております!釣り情報はもちろん、入荷情報やお得なセールの情報も発信していきます!

ゴールデンウィーク突入!初心者の方にもオススメ。ガルプ!で根魚狙い!

こんにちは!!うめです!!

 

先日ムラタと2人で伊東周辺に

メバルカサゴ狙いで釣行してきました!

 

 

今回使ったのはガルプ!ベビーサーディン2インチ!

f:id:ishiguroito:20170428194705j:plain

独特の匂いと成分が強烈に魚を寄せます!!

ワームと言うより【人工エサ】に近いかも・・・笑

 

虫エサなど活きエサが触れない方にもオススメです!!

匂いと味があるので通常のワームほど動きのテクニックが

いらないのも初心者にはうれしいです!

 

 

堤防の際沿いに落としていくだけでアタリが連発!笑

f:id:ishiguroito:20170428200056p:plain

f:id:ishiguroito:20170429161442j:plain

 

 

元気のいいメバルが竿を曲げてくれます!!

f:id:ishiguroito:20170429161451j:plain

20cm近いメバルは引きも強烈!!

f:id:ishiguroito:20170429161501j:plain

 

 

ムラタもメバル連発中!!

f:id:ishiguroito:20170429161509j:plain

※腰巻きタイプの救命胴衣を装着しています。

 

 

ムラタはベビーサーディンの1.5インチを使用!!

f:id:ishiguroito:20170429161518j:plain

 

 

底まで落とすとカサゴが喰ってきます!!しかし型が小さい・・・笑

f:id:ishiguroito:20170429161526j:plain

ムラタにもカサゴ!!こちらも型が小さい・・・笑

f:id:ishiguroito:20170429161535j:plain

 

1時間ちょいの釣りで10匹くらいは釣れました!!

ガルプ!恐るべし・・・・笑

サイズがもう少し伸びると良かったですが、そこは次回の課題です!笑

f:id:ishiguroito:20170429161544j:plain

※撮影後、魚は全てリリースしました。

 

気温も上がりすごしやすくなり、夜釣りも気持ちい時期になりました!

ガルプ!を使ったルアー釣りはゴールデンウィークの釣りにオススメです!

意外と簡単に釣れるのでお子様や初心者の方にもオススメですよ~!

 

もちろんガルプ!シリーズは豊富に品揃え中!!

f:id:ishiguroito:20170420184218j:plain

詳しい釣り方やポイントなどは店頭でスタッフまでお気軽にお声掛け下さい!

ではでは店頭でお待ちしております!!!

 

釣具のイシグロ公式通販|ロッドメイキングパーツ専門通販サイト|

f:id:ishiguroito:20170325102820j:plain

 釣具のイシグロ公式通販|中古リサイクル釣具専門通販サイト|

f:id:ishiguroito:20170325102827j:plain

 釣具のイシグロ|情報ポータルサイト|

f:id:ishiguroito:20170325102631p:plain