イシグロ伊東店スタッフブログ    ~ITOGURO~

伊豆半島最大級の釣具店です!初心者から上級者まで喜んで頂けるお店作りを目指しております!釣り情報はもちろん、入荷情報やお得なセールの情報も発信していきます!

伊東周辺カマス釣れてマス!

こんにちは!!うめです!!

 

只今伊東周辺ではカマスが接岸中!

常夜灯下に群れを成してますが

活性低くなかなか口を使わず・・・

 

 

先日釣行した際もカマスを発見しミノーを投げるも完全無視(笑)

 

そこでアジング用のジグヘッド+ワームに変えると

 

f:id:ishiguroito:20170218165324j:plain

釣れました!!!

 f:id:ishiguroito:20170218165100j:plain

その後も連発入食いとまではいかないもののポツポツは釣れてきます!!

 

どうやらやる気の無いカマスの群れの中に

たまに活性の高い個体が回ってくるようです!!

f:id:ishiguroito:20170218163741p:plain

注:カマスです笑

 

 

注意してみていると動きが早いカマスがいるのでそのカマスを狙うと高確率で喰ってくることが多いです!

 

しかし低水温で食いが浅いので柔らかめのアジング用ワームがおすすめです!

 

 

f:id:ishiguroito:20170218165150j:plain

今回使用したのはアジングでお気に入りの

オンスタックル マゴバチ

レインズ チビキャロスワンプです!!

 

 

両方ともしっかり品揃えしてますよ!!

f:id:ishiguroito:20170218164729j:plain

f:id:ishiguroito:20170218164738j:plain

詳しい情報は店頭でスタッフにお尋ね下さい!!

 

 

ではではお店でお待ちしております!!