イシグロ伊東店スタッフブログ    ~ITOGURO~

伊豆半島最大級の釣具店です!初心者から上級者まで喜んで頂けるお店作りを目指しております!釣り情報はもちろん、入荷情報やお得なセールの情報も発信していきます!

今年注目の新商品!!!

こんにちは!!!うめです!!

 

春といえば新製品の季節!!!

各メディアでも取り上げられ情報が

続々とでてきていますね~!

 

そのなかでも個人的に注目しているのが・・・

シマノ ツインパワーXD

f:id:ishiguroito:20170129191654j:plain

 

いままではツインパワーとツインパワーSWの2種類が出ていましたが

今回その間的な位置づけのリールとして非常に注目を集めています!!!

 

 

先日横浜フィッシングショーに行ってメーカーさんに色々聞いてきました!!!

 

さっそく持ってみると・・・

f:id:ishiguroito:20170129190947j:plain

第一印象は軽い!!!!

 

ツインパワーということで剛性感の高いずっしりボディを想像してましたが

とにかく軽い!!!

 

 

そして回してみても軽い!!!!

どちらかといえば今までのツインパワーより

バンキッシュのような流れるような軽さ!

f:id:ishiguroito:20170129191208j:plain

 

ここまで軽いと気になるのは剛性感!!!

気になったのでメーカーの担当者さんに聞いてみました!!

 

まとめると・・・

・ギアはツインパワーと同じだが構造を見直し強度をアップ!!

(↑構造の詳細は企業秘密?とのこと)

・ギアの強さでいうと前モデルのツインパワーSW並!

さすがに現行のSWモデルとまではいかないものの

このボディでSWクラスのパワーが組み合わさったとあれば

ショア、オフショア問わず活躍すること間違いなし!!!!

 

 

更にもうひとつツインパワーXDの注目ポイントが!!!!

f:id:ishiguroito:20170129193431j:plain

ぼくもカタログ上では見逃していましたが・・・・笑

Xプロテクト!!!!!

いままではコアプロテクトでしたね!!!

 

それを更に上回る機能が搭載されました!!!!

ラビリンス構造と言うらしいです!!!

f:id:ishiguroito:20170129193651j:plain

あっ!超ピンボケしてました!!笑

すいません!!!

 

メーカーさんのリンク貼っておきますね・・・。笑

fishing.shimano.co.jp

※ブログ内で使用している写真、リンクともにシマノ様より許可頂いております。

 

今までの防水加工だけではなく壁を設けることによって

更に防水機能が追加されています!!!

 

磯での使用やウェーディングでも安心ですね!!!!

 

プロの方も皆注目していましたよ!!!

f:id:ishiguroito:20170129192849j:plain

村田さん写真ありがとうございました!!!

 

発売は3~4月とのこと!!楽しみですね~!!

もちろんご予約受付中です!!

セールも開催いたしますのでこの機会に是非!!!

f:id:ishiguroito:20170129194511j:plain

 

 

ではではお店でお待ちしております!!!