イシグロ伊東店スタッフブログ    ~ITOGURO~

伊豆半島最大級の釣具店です!初心者から上級者まで喜んで頂けるお店作りを目指しております!釣り情報はもちろん、入荷情報やお得なセールの情報も発信していきます!

神子元メジナ エビ根に行ってきました!

こんにちは、西原です!

 

先日、神子元メジナ釣行に行ってきました!!

 

今回もお世話になったのは、

 

三軒屋 ブラックエンゼル磯治丸様

f:id:ishiguroito:20161225194707j:plain

 

渥美船長、いつもありがとうございます!(^○^)

 

当日は、凪だったので神子元一級磯の エビ根に乗ることができました!!

朝のエビ根 テンションが上がります!!!

f:id:ishiguroito:20170104192710j:plain

 

さすが、エビ根!! 波・風なく穏やかなんですが、潮がメチャ速い(笑)

上り潮がブンブンですね!

 

1号ウキを使った重たい仕掛ですが、一気に流されます。

f:id:ishiguroito:20170104193527j:plain

しかし、この先に潮目がありウキが潜り、流していくと・・

バチッッ!!とラインが走り!!!

メジナが掛かってきます!!

f:id:ishiguroito:20170104193904j:plain

さすが、エビ根!連発します!!

 

が・・・・、速い潮の流れの中での釣り

合わせですっぽ抜けが多いので、

針をチェンジします!!

 

お気に入りの尾長用ハリ。

オーナー 剣華グレにします!!

f:id:ishiguroito:20170104194421j:plain

このハリ、ネムリが強い尾長用仕様!

ハリが呑まれてメジナが吐き出す時に、

口元にハリが掛かりやすい~!!

 

口元に掛かることがほとんどなので、やりとりしていて

最終的にタモ入れの時に、メジナの歯でハリス切れ(泣)

な~んてことも、ほとんどありませんよ~。

f:id:ishiguroito:20170104195609j:plain

口元のフッキング率高いですね~~!!!

 

このネムリ形状のハリなら、速い流れの中でアワセが遅れても、あんまり関係なく口元に掛かってきますね~

 

あわせちゃダメなんて尾長用のハリもありますからね~!

 

ハリを変えて好調~!!

 

メジナ30後半まで

14匹!数釣りできました~!!!

f:id:ishiguroito:20170104200800j:plain

お客様 森田様は20匹近く釣ってましたね~

f:id:ishiguroito:20170104200859j:plain

 

エビ根で40cmオーバーなしは、ちょっと残念でしたが、

絶好調な日は、40cm後半までバンバン釣れてますね~!

神子元絶好釣になってきましたので、おすすめです!!

f:id:ishiguroito:20170104201307j:plain

 

イシグロ伊東店では、尾長用ハリ

品揃え強化中!!!

f:id:ishiguroito:20170104202113j:plain

神子元大型尾長メジナ・夜釣りも大活躍!

太軸 剣華グレX10号まで

品揃えしました~~!!!

f:id:ishiguroito:20170104202558j:plain

尾長攻略に根強い人気!

あわせちゃダメジナもありますよ~!!!

 

では、店頭でお待ちしております!!

 

 

ランキング参加中!クリックにご協力下さい↓

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ

にほんブログ村