イシグロ伊東店スタッフブログ    ~ITOGURO~

伊豆半島最大級の釣具店です!初心者から上級者まで喜んで頂けるお店作りを目指しております!釣り情報はもちろん、入荷情報やお得なセールの情報も発信していきます!

ダイワテスター 菊間さんと 神子元釣行!

こんにちは、西原です。

 

先日神子元メジナ釣行に行ってきました!

 

渡船は 三軒屋 ブラックエンゼル磯冶丸様

f:id:ishiguroito:20161104104750j:plain

 

イシグロスタッフ5名と、・・・スペシャルゲスト!

 

西原憧れのこの方!!!

f:id:ishiguroito:20161104104359j:plain

グローブライド フィールドテスター

菊間将人さん!

 

伊豆半島をホームグラウンドに磯メジナ・両軸カゴ・イシダイ・アオリイカ

ルアーヒラスズキ・鮎の友釣りも精通するお方です!

 

著書に カゴ釣り入門 堤防釣り があり

月刊つり人 伊豆新聞にも執筆されています!

今回は伊豆新聞に連載されている取材も兼ねての釣行でした! 

 

一緒に持たせてもらった竿は、新発売された

NEWトーナメントISO AGS!

 

着用されているウェアはこちらも新発売の

D.D.システム(ダイヤルダイレクトシステム

トーナメント撥水キャップ

トーナメントフローティングベスト!

 

後ほど、使われた感想を伺いたいと思います!

 

 

さて、当日は北東の風が強い予報だったので、沖の磯はあきらめ

神子元本島へ渡船!

f:id:ishiguroito:20161104211523j:plain

実際に出船してみると北東が思ったよりも強く、結構揺れて

ちょっと気持ち悪くなりましたが・・(汗)

無事、神子元本島上陸!

f:id:ishiguroito:20161104211904j:plain

本場3号・4号に釣り座を構えて実釣開始!

 

f:id:ishiguroito:20161104212047j:plain

 

 エサ取り多そうなので、オキアミも多めで集魚剤もグレパワーV9で

バンバン打って、磯際にクギ付けにしておいて、メジナのいるところを探って

いく作戦。

 

f:id:ishiguroito:20161104214216j:plain

今まではマゼラーで混ぜてましたが、

ピチット手袋を使ってみました!

 

・手で混ぜるとパサついている所やベチャついてる所なく

 コマセが均一になりました!

・手で混ぜるとネバリが出て、まとまりが良いため遠投出来ましたね!

 かなりの強風でしたが、良く飛びました!

 

トーナメンターやベテランの方は手で混ぜる方が多いみたいですね~!!

 

さあ、釣り開始!水温上がったのか??ものすごいエサ取りですね!

コマセを打つとボイルしています(笑)

釣れるのはコイツ

f:id:ishiguroito:20161104213931j:plain

小型のイスズミ 厄介です!

f:id:ishiguroito:20161104214114j:plain

混じってイサキも釣れます!

 

エサ取りとかなりの強風で釣りづらく苦戦・・・。

毎回、針のエサが残りません(泣き)

 

隣の片山さんは、竿曲げていますが、

f:id:ishiguroito:20161104215339j:plain

イスズミ・・だったようです!

 

とにかく北東の風が強い!!!(汗)

予報だと5~6Mでしたが、後で聞いたら16M!!!

風速あったそうですね。

 

それでも我慢して釣りしてたら、メジナ釣れ出しました!

30cm弱中心ですね!

f:id:ishiguroito:20161104220215j:plain

 

菊間さんの所に行ってみると、

立ってると風で押されて落ちそうになるから、としゃがんで釣りされてました。

f:id:ishiguroito:20161104220607j:plain

ヒット!!

f:id:ishiguroito:20161104221021j:plain

f:id:ishiguroito:20161104221135j:plain

NEWトーナメント磯AGS

使ってみての感想は

「持ち重り感もないし、穂先もピンッとしてるね。」

「40cmクラスのイスズミ2匹上げたけど、腕が全然疲れずに竿を立てるとそれに合わせて魚がついてくる感じだったよ。」

「掛けてから魚が暴れないでスムーズに上がってくるから、時間が掛からないし大物がより簡単に獲れる竿なんじゃないかな!」

とおっしゃってました!

f:id:ishiguroito:20161104223053j:plain

D.D.システム(ダイヤルダイレクトシステム)

トーナメント撥水キャップとトーナメントフローティングベストは

「締め付け感が調整できるからいいよね。釣りしながら微調整も効くしね。」

「しゃがむとフローティングベストがズリあがってきたけど、ソレがないね!」

「状況に合わせて緩めてリラックスしたり、風が吹いたら締め付けたりできるからストレスがないね!」

とおっしゃってました。

 

 

このエサ取りと強風の中

キーパーバッカンにはメジナとイサキかなり釣られていましたね!

尾長メジナ最大で35㎝、イサキは15匹くらいまで釣られていました!さすがです!

f:id:ishiguroito:20161104222829j:plain

 

 

超爆風が収まらず、、、釣りにならず、残念。神子元を後にしました。

f:id:ishiguroito:20161106185735j:plain

 

 これから、水温下がってくればエサ取りも少なく

釣りやすくなっておすすめですね!

 

f:id:ishiguroito:20161106185709j:plain

初渡船 鳴海店 漆畑さんお疲れ様でした!

 

f:id:ishiguroito:20161106185845j:plain

 

最後に、記念撮影!

渥美船長いつもありがとうございます!

菊間さん、またよろしくお願い致します!

f:id:ishiguroito:20161106185910j:plain

 

 

 イシグロ伊東店では、トーナメント特設コーナー展開中!

触ってトーナメントアイテム D.D.Sギアの良さを体感してください!

 

f:id:ishiguroito:20161106191009j:plain

 

 

ランキング参加中!クリックにご協力下さい↓

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ

にほんブログ村