イシグロ伊東店スタッフブログ    ~ITOGURO~

伊豆半島最大級の釣具店です!初心者から上級者まで喜んで頂けるお店作りを目指しております!釣り情報はもちろん、入荷情報やお得なセールの情報も発信していきます!

番外編? 河口湖いってきました。

こんにちは!うめです!

今回は番外編?という位置付け(笑)
何故かというとイシグロ伊東店には今回の釣りの関連品はほとんど扱ってないからです(笑)

それを承知でご覧下さい!

僕の好きな釣りの一つにブラックバスがあります。
f:id:ishiguroito:20161011161518j:plain
数ある釣り方の中でもビッグベイトが大好き(笑)

f:id:ishiguroito:20161011161610j:plain


おかっぱりも検討しましたが伊東に転勤してきた今は

年一回の釣り。せっかくなのでがっつり釣りをすることに!

今回は以前お世話になった喜楽塾さんでガイドをお願いし出撃してきました❗

f:id:ishiguroito:20161011191448p:plain



ビッグベイトを得意としているガイドさんで有名です❗

朝イチから、ビッグベイトを投げますがあまり反応なし、、、

f:id:ishiguroito:20161011161839j:plain


どうやらベイトとなるワカサギが非常に多くデカイシルエットのルアーは不利なようで。

前日にそのはなしを聞いてはいましたが持ってる小さいプラグはアイウェバーのみ(笑)

f:id:ishiguroito:20161011161909j:plain

てかどうやって使うんだっけ、コレ(笑)

約2年のブランクが(笑)

ノーバイトでしたが午後からは風が吹く予報のため、早めに見切り・・・・


今回の裏メインの釣りに!(笑)


狙いはなんと・・・さっきまでベイトって言ってた魚です(笑)

f:id:ishiguroito:20161011165422j:plain



喜楽塾さんではこんなプランを実施中❗

 

バスボでワカサギプランf:id:ishiguroito:20161011162646j:plain

http://www.kirakunet.com/tfs/wakasagi.html

ドーム船とはまた違った気分で楽しめます❗

 

 

 

群れを探して仕掛けを落とすとこの通り❗

f:id:ishiguroito:20161011164211j:plain


喜多野さんもレクチャーしながら一緒に釣りしてくれるので初心者の方にもオススメですよ~✌

f:id:ishiguroito:20161011164234j:plain


しばらくやってこの通りお土産確保❗

f:id:ishiguroito:20161011164305j:plain


更に今回遊び心でこんなものを(笑)

f:id:ishiguroito:20161011164344j:plain

f:id:ishiguroito:20161011164639j:plain


釣ったワカサギをその場で唐揚げ❗(笑)

長年の夢がここで実現!!笑

f:id:ishiguroito:20161011164654j:plain

釣りたて、揚げたては格別!

f:id:ishiguroito:20161011165300j:plain

お土産ワカサギもあって大満足❗

その後ブラックバスを再開しますが渋い様子・・・

しかし流石は喜多野さん!!!

ワカサギパターンと

f:id:ishiguroito:20161011191006j:plain

 

ボトムでのバイブで見事ゲット!!!

f:id:ishiguroito:20161011191043j:plain

僕はバラシのみで今回は・・・・笑

教訓:ガイドさんの言うことはちゃんと聞くように!!笑

 

ワカサギについてですが

バスガイドを予約する際にワカサギもやりたいと
言えばオッケーとのこと❗
http://www.kirakunet.com/tfs/wakasagi.html
ワカサギプランで家族や友達と行くのもオススメです❗

ドーム船とくらべ移動できる事と景色がいいのも魅力です!!



ワカサギのみなら大人4000円 子供3000円

午前7時~11時

午後12時~16時

詳細は喜楽塾様まで090-3902-2061

 


最初に記述した通り当店は品揃えしてませんが沼津店、御殿場店にはワカサギ、バス用品ございます。

f:id:ishiguroito:20161011170556j:plain

f:id:ishiguroito:20161012174815j:plain


リフラックス秦野店には豊富なバス用品が品揃えしてますのでよろしくお願いいたします!

 

 

ライン交換の際は是非!!!

注目のPEWAXの記事はこちら!!↓↓↓

ishiguroito.hatenablog.com

 

↓ランキング参加中!応援お願いします!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村