イシグロ伊東店スタッフブログ    ~ITOGURO~

伊豆半島最大級の釣具店です!初心者から上級者まで喜んで頂けるお店作りを目指しております!釣り情報はもちろん、入荷情報やお得なセールの情報も発信していきます!

伊東周辺、豆アジング!!

こんにちは!!うめです!!!

 

先日久しぶりにアジングに行ってきました!!

 

前回多かった小サバは見た感じ居ないようで

少し沖合いを攻めると怪しいアタリが連発!!

 

おそらく豆アジが群れてる!!

 

不覚にも豆アジングに必須のセットを忘れてしまい・・・。

 

 

アシストフックを装着!!!

 

 

すると1発で来ました!!!

 

やっぱり豆アジ!!!

f:id:ishiguroito:20160708171207j:plain

 

パターン掴むと連発!!写真撮影失敗・・笑

f:id:ishiguroito:20160708172719j:plain

 

当日は底まで沈めたあと

早めにジャークしてきて→水平フォールの繰り返しが良かったです!

f:id:ishiguroito:20160708170816p:plain

 水平フォールのときに喰ってくることが多かったです!

 

 すぐにクーラーに入れて持って帰って

食べても美味しい豆アジですが

今回は新兵器を用意!!!!

 

クロスファクター

ライトゲームライブウェル

f:id:ishiguroito:20160708171239j:plain

 

コンパクトなボディで

釣れた魚をとりあえず生かしてキープできる優れもの!!

f:id:ishiguroito:20160708172614j:plain

持ってかえって食べるにも生かしておけば釣りしている間も鮮度は落ちません!!

もちろんリリース前提のときは必需品ですね!!

※また釣れた魚をエサに大物を狙うときも便利!!!

↑これが目的!笑

 

 最後に写真撮影してリリースしました!

写ってませんが10匹前後だったと思います・・・。笑

f:id:ishiguroito:20160708171436j:plain

次回は釣れた豆アジをエサに大物狙いのブッコミをたくらんでおります!!

 

 

こちらの商品!!ただいまセール中です!!!!(自分が買ったときより1000円も安い!笑)

 

f:id:ishiguroito:20160709125758j:plain

 

ではではお店でお待ちしております!!!!

 

 

ライン交換の際は是非!!!

注目のPEWAXの記事はこちら!!↓↓↓

ishiguroito.hatenablog.com

 

↓ランキング参加中!応援お願いします!

 

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村