イシグロ伊東店スタッフブログ    ~ITOGURO~

伊豆半島最大級の釣具店です!初心者から上級者まで喜んで頂けるお店作りを目指しております!釣り情報はもちろん、入荷情報やお得なセールの情報も発信していきます!

背負子の達人と 神子元 夜釣り釣行!

こんにちは、西原です。

 

夜釣りのシーズンになってきましたね!!

 

沖磯でも5/15から夜釣り解禁になり、イサキ中心に好調に釣れてます!

 

神子元島に行ってきました!!

 

 

今回も利用したのは三軒屋磯治丸さま

f:id:ishiguroito:20160313131019j:plain

 

メンバーは西原、片山と

背負子の達人!こと高橋環五郎さん、婿殿、山本さんの計5名。

 

だいたい伊豆半島の夜釣りの渡船は午後4時出船ですが、

神子元の夜釣りは午後1時半出船です、沖上がりは朝の5時なので

2時に磯にあがったとして、、15時間!!!

 

や、や、やばいです ( ̄Д ̄;;

 

しかし、逆に考えれば15時間も神子元で釣りができる O(≧∇≦)O イエイ!!

 

楽しくなってきました!

 

こんなハードな釣りを、環五郎さんは毎年恒例行事で釣りに来ているとのことです。

さすが、背負子の達人!いや鉄人です!!

 

さあ、出船!!

f:id:ishiguroito:20160604213212j:plain

背負子の達人こと、高橋環五郎さんです。

 

西君、神子元夜釣りは、デカ尾長とイサキ、マダイやハマフエフキも

出るからね~ 楽しみだね~。

 

当日は波が高くうねりがあり揺られながら神子元に到着!

f:id:ishiguroito:20160604213320j:plain

f:id:ishiguroito:20160604213433j:plain

ちょっと「気持ち悪いです。。。」

 

元気な環五郎グループはまず、腹ごしらえ (^▽^)/

f:id:ishiguroito:20160604214330j:plain

 

楽しそう! ヽ(^◇^*)/  

 

磯・投げ情報の取材釣行ではおなじみの、〇おきのかつ丼です。

 

本場1号では、思ったよりも、風が強く波もありサラシが広がっています!

船長も夕方はルアーチャンスですよ!と言っていた通り、ヒラスズキが出るかも。

f:id:ishiguroito:20160604214849j:plain

しかし、、釣れず。。

f:id:ishiguroito:20160604215337j:plain

歩いて、裏波止へヒラスズキを求めて行きますが、釣れず。。。

 

f:id:ishiguroito:20160604215223j:plain

 

3回波を被り、ルアーは終了にしました (T_T)

 

気を取り直して、夜釣り準備! 朝5時までなので、これくらいは必要です!

やっぱり、キララ★★ マルキュー 夜釣りパワー白ですね!!

f:id:ishiguroito:20160604215842j:plain

 

夕方はメジナ狙い!デカ尾長も出るかも!?

西原・片山は1号ワンドで、環五郎さん・婿殿・山本さんは2号で釣り始めます。

 

一足先に準備を終えたスタッフ片山はメジナ釣っています!

f:id:ishiguroito:20160607172409j:plain

 

背負子の達人も!

 

f:id:ishiguroito:20160607172558j:plain

 

西原にもメジナヒット!!

f:id:ishiguroito:20160607172759j:plain

 

さずが神子元です!メジナ好調に釣れてきます!!

 

ここで、婿殿に本日1番のデカアタリ が!!!!

 

f:id:ishiguroito:20160607173752j:plain

 

この、いつもおなじみのパターンは!???

あがって来たのは???

 

 

 

 

 

f:id:ishiguroito:20160607174109j:plain

50cmオーバーのデカ イスズミでした!!(^▽^)/

 笑っていますが、この後もっとデカいイスズミを釣って

腕がパンパンで泣きそうになったそうです。。

 

 

 

夕方になり、本命のイサキも釣れ出しました!!

 

f:id:ishiguroito:20160607175041j:plain

f:id:ishiguroito:20160607174924j:plain

 

その後、夜釣りスタート!!

 

 暗くなったら、ヒラスズキの回遊があり、片山・環五郎さんともに

フカセタックルでゲット!!

f:id:ishiguroito:20160607175957j:plain

 

f:id:ishiguroito:20160607183654j:plain

 

西原には、掛からず残念でしたが・・(泣)。

デカ尾長 42㎝ゲット!!

 

f:id:ishiguroito:20160607184327j:plain

 

デカイサキ35cmオーバーも釣れて、さすが神子元! 魚影は濃いです!!

f:id:ishiguroito:20160607184403j:plain

f:id:ishiguroito:20160607184829j:plain

 

西原・片山ともにチモトにムラムラパイプ!

魚にアピールして、回収の時針先が光るので掴む目安になり

良かったですよ!

f:id:ishiguroito:20160607185801j:plain

 

 

 

あっという間に朝5時になり、船の迎えがきて帰港。

f:id:ishiguroito:20160607185210j:plain

 

ぐったりの片山の横で、まだまだ元気の達人!?

f:id:ishiguroito:20160607185326j:plain

 

 

結果は、西原・片山は2人ともイサキ20匹弱でしたが、

達人と婿殿のクーラーは満タン!

二人合わせて、80匹は釣りました!!!

f:id:ishiguroito:20160607185844j:plain

 

船長の話しでは、6月いっぱいが蚊が少なく狙い目とのことです!

夜釣り神子元釣行については、西原・片山まで声掛けして下さい。

 

 

f:id:ishiguroito:20160607192023j:plain

f:id:ishiguroito:20160607192047j:plain

f:id:ishiguroito:20160607192112j:plain

イシグロ伊東店では、夜釣り用品 電気ウキや粉えさ夜光針など

品揃え強化中!!

店頭でお待ちしております!!

 

↓ランキング参加中!応援お願いします!!

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村