イシグロ伊東店スタッフブログ    ~ITOGURO~

伊豆半島最大級の釣具店です!初心者から上級者まで喜んで頂けるお店作りを目指しております!釣り情報はもちろん、入荷情報やお得なセールの情報も発信していきます!

神子元ルアー釣行記!

こんにちはうめです!!

先日ムラタと神子元島にルアー釣りに行ってきました!!

 

 今回も利用したのは三軒屋磯治丸さま

f:id:ishiguroito:20160313131019j:plain

 

 

今回は凪が良く希望していた青根に渡船!!

f:id:ishiguroito:20160423194947j:plain

 

 

 

 

潮通しもよく水深もある1級磯です!!

 

 

まずはダイビングペンシルの誘い出しで青物狙い!!!

f:id:ishiguroito:20160424171449j:plain

 

ムラタも朝マズメは気合を入れて青物狙い!!!!

f:id:ishiguroito:20160424171524j:plain

 

 

 しかしこの静かな海・・・笑

全然気配なし!笑

f:id:ishiguroito:20160424172215j:plain

 

 

 

 

 足元にサラシとはいえないようなサラシがあるので

ヒラスズキ狙いに切り替えると・・・・

f:id:ishiguroito:20160424172350j:plain

 

 

反応無し!!!!笑

 

 

 

 

ここである意味本命の

直リグでのアカハタ狙いに!!!

f:id:ishiguroito:20160424172920j:plain

 ワームはお気に入りのOSP ドライブクロー

 

 

ムラタも同じくアカハタ狙いに切り替えます・・・。

f:id:ishiguroito:20160424173006j:plain

 

 

 

潮は比較的早いですが底潮が冷たいようで

アタリはあるものの喰い込みません・・・。

 

 

 

丁度、下げ潮から上げ潮に変わったくらいのタイミングで

ムラタにヒット!!!

 

 

サイズはアレですが何とか本命の

アカハタゲット!!!

f:id:ishiguroito:20160424173055j:plain

ヒットワームはEG ダブルモーション!!

 

 

しばらくアタリが遠のいたので目先を変えて

甲殻類を意識したドライブクローから

ベイトフィッシュ系のグラスミノーにチェンジ!!

 

 

すると1投目で力強いバイト!!!

 

1度根に張り付かれましたが・・・

 

良型のアカハタを何とかゲット!!!

f:id:ishiguroito:20160424173702j:plain

 

 

グラスミノーを丸呑み!!!

ベイトパターンに変えて正解でした!!!

f:id:ishiguroito:20160424173841j:plain

 

 

ここで今年注目しているワームに変えることに・・・

ダイワ マッシブクロー

 

f:id:ishiguroito:20160424174937j:plain


www.daiwaweb.com

爪がカップ状になっておりフォールでのアピール力が高そうなワーム!

さらに独自の強化素材でエサ取りにも強そう!!!!

 

 

すると変えてこちらも1投目!!!

 

フォール中にひったくるバイト!!!

f:id:ishiguroito:20160424174352j:plain

サイズは小さいですがうれしい1匹!!!

 

f:id:ishiguroito:20160424174412j:plain

こちらのワーム、今年めでたく1軍入りが決定!!!笑

小型は撮影後すぐリリースしました。

 

その後は終了間際だめもとでジグを投げていたムラタに

なぜかイサキがヒット!!笑

f:id:ishiguroito:20160424175651j:plain

 

 

 

その後タイムアップ!!

片付けをして神子元を後にしました!!

f:id:ishiguroito:20160424175753j:plain

 

 

今回青物、ヒラスズキは出ませんでしたが船長曰く

これからベストシーズンに突入するとの事!!!

今後に期待できそうです!!!

 

最後に、ハタ類は食べても美味しいターゲットですが、資源保護も問題になっています。

必要以上のキープは避け、リリースにご協力をお願いします。

 

イシグロ伊東店ではアカハタにオススメのワームを大量品揃え中!!

f:id:ishiguroito:20160424180625j:plain

f:id:ishiguroito:20160424180600j:plain

ではではお店でお待ちしております!!!!

 

 

 

↓↓↓折本隆由プロ半日店長イベント開催します!!↓↓↓

f:id:ishiguroito:20160502163715j:plain

 

 

 

ライン交換の際は是非!!!

注目のPEWAXの記事はこちら!!↓↓↓

ishiguroito.hatenablog.com

 

 

 

 

28年熊本地震により亡くなられた方々に謹んでお悔やみ申し上げますとともに、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

f:id:ishiguroito:20160424162926j:plain

 募金のご協力お願い致します。