イシグロ伊東店スタッフブログ    ~ITOGURO~

伊豆半島最大級の釣具店です!初心者から上級者まで喜んで頂けるお店作りを目指しております!釣り情報はもちろん、入荷情報やお得なセールの情報も発信していきます!

伊東周辺ライトゲーム釣行!

こんにちは!!うめです!!

 

先日西原主任とムラタと一緒に

東周辺にライトゲーム調査に出撃しました!

 

 

少し前にムラタがアジングでいい思いをしていましたが

しばらく釣りにいけず・・・

 

今回3人で調査に行ってきました!!!

 

 

まずは最初のポイントで開始!潮が悪いようで

超小型のメバル2匹のみ・・・。

 

 

夜も遅い時間でしたので2箇所目を少し様子見て

ダメだったら帰ろうという話に・・・笑

 

実は今回、急遽の釣りだったためタックルが無く

人から借りた竿での釣り・・・。

 

普段使っている竿と違うこともありなかなかコツを掴めず・・・

この時点で帰りたかった

 

試行錯誤していると明確なアタリが!

 

f:id:ishiguroito:20160417194452j:plain

何とかアジをゲット!!!

 

 

今日は中層でのショートトゥイッチ~超スローリトリーブがハマりました!

まだ魚の活性が低くく動きが鈍いので魚にワームを気づかせる最低限の誘いから

超スローなリトリーブで喰わせるパターン。

f:id:ishiguroito:20160417195906p:plain

 

その後もう1匹同サイズを追加した後、同じパターンでカマスがヒット!!

 f:id:ishiguroito:20160418181854j:plain

 

 

どうやらカマスの群れが入ってきたようで・・・

f:id:ishiguroito:20160417194525j:plain

その後は同パターンで3人ともカマスをゲット!!

しばらく遊んでもらい終了としました!!!

 

f:id:ishiguroito:20160417194558j:plain

 

 

f:id:ishiguroito:20160424155406j:plain

店頭にオススメのレインズワーム入荷しております!!

 

f:id:ishiguroito:20160424160740j:plain

 

 

28年熊本地震により亡くなられた方々に謹んでお悔やみ申し上げますとともに、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

f:id:ishiguroito:20160424162926j:plain

 募金のご協力お願い致します。