イシグロ伊東店スタッフブログ    ~ITOGURO~

伊豆半島最大級の釣具店です!初心者から上級者まで喜んで頂けるお店作りを目指しております!釣り情報はもちろん、入荷情報やお得なセールの情報も発信していきます!

ソルトベイトパワーフィネス!?(笑)

こんにちは!!うめです!!

 

去年はショアからのハタゲーム

ベイトフィネスでの釣りにハマッてました!!!

 

 

f:id:ishiguroito:20150902154626j:plain

f:id:ishiguroito:20150728170740j:plain

f:id:ishiguroito:20150728171146j:plainf:id:ishiguroito:20150909123109j:plain

 

 ベイトフィネスのメリット

 

【装備が軽いので取り回しが良い】

ランガンがメインの釣りになるので装備が軽いに越したことはないです。

特に地磯では移動時はもちろん足場が悪い場所でキャストもしやすくなります。

狭い港湾部でも取り回しの良さが活きますね!

 

【軽めのシンカーにも対応】

魚の喰いが渋い時はフォールスピードを遅くすると効果的な場面が多いです

ベイトフィネスなら3グラム位のシンカーも投げられます!

湾内で小物と遊ぶ時もタックルを替えずに釣りが出来ますよ!

 

【魚が必要以上に暴れない】

ハードロック専用やバスのヘビーロッドでは胴に入った時に

 魚が必要以上に暴れてしまいます。

ベイトフィネスのロッドは魚の引きに合わせいい具合に竿が吸収してくれるので

魚が暴れにくく意外と大きな魚がすんなり上がってくることも!!

 

以上の理由から去年は釣りを楽しませていただきましたが

やはりあれやこれやら物足りないことを求めてしまうのが釣り人の性(笑)

 

釣り場所や場面によりますが

「もう少しパワーが欲しい!」

もうね、、、ほんっっの少しなんですよ(笑)

ベイトフィネスロッドというと

今の主流は6~8ポンドくらいにマッチする竿がほとんど。

でも8~10ポンドくらいの竿がほしい場面も多々あったんです!

細かいですよね!(笑)細かいですがこの釣りをやったことのある方はわかるはず(笑)

 

 

そうなんです!!ありました!!

ピュアフィッシング

ソルティーステージ ベイトフィネスカスタム

SBFC-772MLT-PF-KR

f:id:ishiguroito:20160220170850j:plain

ソルトベイトフィネスの先駆けともいえるピュアフィッシングさんから発売されていました!!

(発売されてるのちょっと前ですね、知らなくてすいませんでした笑)

 

 

スペックや商品説明を見ると

【ソルトベイトパワーフィネスロッド】ですね(笑)

f:id:ishiguroito:20160220170931j:plain

もうネーミングが厳しいというツッコミは受けません!!(笑)

 

 

触ってみましたが硬すぎず、柔すぎずGOOD!!!

言葉では説明できないのでぜひ店頭で手にとって見て下さい。

 

合わせるリールですがレボLTがおすすめ!!

f:id:ishiguroito:20160220171043j:plain

8ポンド100m巻けるスプールがいいんです!!

 

このタックルバランスだと10ポンドが超ベストマッチ!!!

f:id:ishiguroito:20160220171100j:plain

70m前後巻いておくのがおすすめですよ!!

 

 

 

この組み合わせなら5g~20g位のシンカーで快適に釣りが出来ますよ!!

f:id:ishiguroito:20160220171135j:plain

 

 

ハタゲームにオススメの商品品揃え強化中!!!

どのアイテムも店頭に並んでますので是非見に来て下さい!!

f:id:ishiguroito:20160220171217j:plain

 

 

ではではお店でお待ちしております!!!

 

 

↓ランキング参加中!応援お願いします!

 


にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへにほんブログ村