イシグロ伊東店スタッフブログ    ~ITOGURO~

伊豆半島最大級の釣具店です!初心者から上級者まで喜んで頂けるお店作りを目指しております!釣り情報はもちろん、入荷情報やお得なセールの情報も発信していきます!

冬はアジング!!

こんにちは!!うめです!!

 

先日店長とイシバシと

アジングに行ってきました!!

 

気温もここへきてグッと低下し・・・

水温も下がり釣れる魚も減ってきましたが!!!

 

この時期は夜のアジング!!!

冬場はアジングのベストシーズンの一つ。

【コマセ釣りが少ないのでアジがアミエビに執着していない。】

【ベイトが少ないので定期的にアジが常夜灯周りを回遊。】

【高水温時期に比べ外道が少ないのでアジに狙いを絞りやすい。】

【釣れれば、ある程度型は良く脂が乗っておいしい。】

以上の理由からアジングをやるには良い季節!

 

 

寒いので防寒対策はしっかりとしてください!!

でないと途中で心が折れます!笑

 

この日は丁度19時くらいが満潮で

20時から釣行とあり期待が持てます!!!

 

しかし現場に行ってみると予報以上の風・・・。

潮はかなり澄んでいたのでクリアー系の

マゴバチのシルバーラッシュをチョイス。

http://www.oz-tackle.jp/imgp/pdt02_01p.jpg

 

 

釣りにくいですが風の当たる側を丁寧に探ると

 

 

 

f:id:ishiguroito:20160120174951j:plain

いました!!!

幸先良くアジをゲット!!!

 

 

その後同サイズをもう1匹追加した所で店長が合流!!!

 

 

釣行前におすすめしたマゴバチのナチュラルカラーをチョイスし

常夜灯の明暗部を探ると・・・・

http://www.oz-tackle.jp/imgp/pdt02_01m.jpg

 

 

 

f:id:ishiguroito:20160120175107j:plain

アジゲット!!!!

 

釣ってもらって一安心・・・笑

 

 

その後合流したイシバシと常夜灯の明暗部中心に探るも不発・・・

 

ようやくヒットもウミタナゴ・・・笑

f:id:ishiguroito:20160120175217j:plain

 

その後ポイントを移動するものの爆風で釣りを断念・・・。

この日は終了としました!イシバシ残念・・笑 

 

 水温下がりアジの他、尺メバルも期待できそうですね!!!(ムラタに期待!!!笑)

 

各アイテム品揃え強化中です!!!

 

f:id:ishiguroito:20160120175845j:plain

f:id:ishiguroito:20160120175850j:plain

 

ではではお店でお待ちしております!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ランキング参加中!応援お願いします!

 

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村