イシグロ伊東店スタッフブログ    ~ITOGURO~

伊豆半島最大級の釣具店です!初心者から上級者まで喜んで頂けるお店作りを目指しております!釣り情報はもちろん、入荷情報やお得なセールの情報も発信していきます!

初釣り!!アジング釣行!!

こんにちは!!うめです!!

 

先日初釣りに行ってきました!!!

 

ターゲットはアジ!!!

もうメッキは流石に御臨終でいないだろうと予想!!

 

1箇所目はウミタナゴネンブツダイのみで不発!!

やはりあれだけいたメッキはいません。

 

2箇所目は沖目で当たるもなかなか乗らず・・・。

リトリーブ速度を変えると見事ヒット!!!

鋭い引きで上がってきたのは・・・・

 

 

 

 

 

 

いたぁぁぁぁぁぁ!!!笑

f:id:ishiguroito:20160106152737j:plain

メッキいた!!!!

 

 

すぐさまポイントチェンジ・・・笑

 

 

3箇所目はチビメバルウミタナゴのみ・・・

 

 

最後のポイントに付くとアジっぽいライズが・・・・

常夜灯の明暗部を中層リトリーブすると!!

 

 

いました!!!

f:id:ishiguroito:20160106152835j:plain

初アジゲット!!!

 

 

 

その後もヒットと抜き上げバラシを繰り返し・・・

f:id:ishiguroito:20160106152940j:plain

↑こいつはこのまま逃亡(笑)

f:id:ishiguroito:20160106153233j:plain

 

 

 

 

 

10ヒット3ゲット!!!

手くそ!!!笑

予定ありで30分程度の短時間の釣りでしたが楽しめました!!

 

 

この時期はエサとなるベイト等が少なく

アジもエサを求め比較的速い速度で回遊しています。

釣果を伸ばすにはランガンが鍵になることが多いです!!!

 

 

 

ランガンするときは

中層~表層をミディアムリトリーブ

表層から中層をカーブフォール

を2~3回繰り返し、

釣り座から扇状に探ってダメなら移動するのが効率良くてオススメ。

ボトムをネチネチやあれやこれや試していると寒くて心が折れるので。笑

 

 

また、アジはいるのにショートバイトばかりでヒットしないときは

こまめなカラーチェンジが釣果を伸ばすコツです!!

アタリカラーとヒットカラーは違うと思います!!!

 

 

 

個人的イチオシワームのひとつがコチラですね!

レインズのワームシリーズ。

f:id:ishiguroito:20160106153834j:plain

ただいま品揃え強化中です!!!

f:id:ishiguroito:20160106153853j:plain

 

 

 

ワームに関しては今度詳しくブログで紹介しようと思います!

ではではお店でお待ちしております!!!

 

 

 

 

↓ランキング参加中!応援お願いします!

 

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村