イシグロ伊東店スタッフブログ    ~ITOGURO~

伊豆半島最大級の釣具店です!初心者から上級者まで喜んで頂けるお店作りを目指しております!釣り情報はもちろん、入荷情報やお得なセールの情報も発信していきます!

神子元島に行ってきました!

こんにちは、西原です。

 

先日、神子元島に釣行してきました!

 

お世話になったのは

手石港 三軒屋 ブラックエンゼル 磯治丸さん

f:id:ishiguroito:20151204185920j:plain

 

丁寧で親切な若船長さんです。

 

出船前、今日のおすすめポイントや神子元の釣況など

 

いろいろと教えて頂きました。

 

今回はヒラスズキメジナ狙いだったので、神子元島本島を希望しました。

 

 

 

しかし、、朝のヒラスズキ狙いは不発!!!∑( ̄Д ̄;

 

本島をぐるりと一周しましたが、サラシが弱くヒラスズキの気配はありませんでした。

 

 

10時頃、気分を入れ替えてメジナ狙い!カリトの鼻でメジナを狙います!

 

出船前、水温が上がって22℃あるので、エサ取りが多いと船長さんの話でしたが、

 

コマセを撒くとタカベの大群が・・・・。

 

タカベがものすごく元気です。

 

f:id:ishiguroito:20151205192458j:plain

 

 磯際にコマセをバンバン打ち、サラシの切れ目に仕掛を投入コマセを一杯だけ合わせる

 

と・・イサキが喰ってきました。

 

f:id:ishiguroito:20151205192737j:plain

 

イサキは連発しますが、本命はメジナです。

 

その先に仕掛を入れて潮に乗せて流していると、来ました!

 

メジナちゃん!

 

f:id:ishiguroito:20151205192956j:plain

 

その後、このサイズの他に

 

本流を流しドラグを出されるアタリが2回ありましたが、巻いてくる途中

 

サメの餌食になり終了!

 

 

本場1号では40cm弱のサイズまで出ていました。

 

f:id:ishiguroito:20151205193821j:plain

f:id:ishiguroito:20151205193835j:plain

 

今回良かったのは、新しく購入した

 

トーナメント キーパーバッカンFD45cm(B)

 

f:id:ishiguroito:20151205194224j:plain

f:id:ishiguroito:20151205200627j:plain

 

沖磯にはトーナメンターじゃなくても

キーパーバッカン(ライブウェル)は必需品です!

 

・沖磯では、メジナは釣れたらすべてキープ。

 取り合えずキープして、港に帰ってから持ち帰らない魚は海へ返します。

 場所によっては逃がす際に磯にぶつけて魚にダメージを与えてしまうことや

せっかく浮いてきたメジナを散らしてしまう場面もあるはず・・・。

キーパーバッカンがあればそんなことも避けられますね!

 

・釣れたらキープすれば、手返しが早く時合いを逃さない!!

 釣れたらナイフで絞めて、血抜きをして、しばらくしたら

 クーラーBOXへな~んてやっていると

 メジナがどっかに行ってしまいます。

 

f:id:ishiguroito:20151205204507j:plain

 

便利なのが、簡易ロッドスタンド

仕掛交換などのときに、竿を置くことができます!

 

 

イシグロ伊東店では、磯釣り応援特別企画実施中!(12/31まで)

 

ラインなどの消耗品から背負子・玉ノ柄などなどお買い得!

 

f:id:ishiguroito:20151207173716j:plain

今なら、当店指定のバッカン・キーパーバッカ

 

レジにてさらに10%引き です!!!

 

この機会に、バッカン・キーパーバッカンをお揃いにするのもアリですね!

 

それでは、店頭でお待ちしております!

 

↓ランキング参加中!応援お願いします!!

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村