イシグロ伊東店スタッフブログ    ~ITOGURO~

伊豆半島最大級の釣具店です!初心者から上級者まで喜んで頂けるお店作りを目指しております!釣り情報はもちろん、入荷情報やお得なセールの情報も発信していきます!

久々アジング!!からの、あの魚が・・・。

こんにちは!!うめです!!

 

昨晩久しぶりにアジングに行ってきました!!

 

夏~秋はアジと同じパターンでメッキが

喰ってしまいなかなか思うように数が伸びなかったですが・・・

12月に入り状況も変わったと思われるので

調査に行ってきました!!!

 

 

この日は現場入りから1時間後には下げ止まりと

チャンスは短時間・・・。

 

前日は大時化でしたがこの日はベタナギで

釣りはしやすそうですが活性はどうかなと釣り開始。

あれだけ釣れていたウミタナゴも群れてはいますが

チェイスが少なくなっています。

 

沖を探ると良いアタリはありますが乗らず・・・。

ウミタナゴの下からアジらしきチェイスが見えたので

中層よりやや下を意識して探ると・・・

 

 

釣れました!!!!

 f:id:ishiguroito:20151207165808j:plain

25cm弱の良型アジです!!!

 

 

その後同サイズを同じパターンで掛けるも抜き上げバラシ×3・・・。

 

 

しばらくするとなにやら魚の群れが・・・。

目視できるだけで50匹以上はいそう・・・。

いや・・・下手したら100匹近く・・・。

メジナとかかな~と試しにワームを通してみると

 激しいチェイス!!!正体は・・・・

 

 

 

 

 

メッキ!!!

f:id:ishiguroito:20151207164710j:plain

 

 

メッキ!!!!!笑

f:id:ishiguroito:20151207164921j:plain

 

 

メッキ!!!!笑

f:id:ishiguroito:20151207165015j:plain

しかもデカイ!!!!

 

f:id:ishiguroito:20151207165057j:plain

その群れが回ってくるともう入れ食い状態・・・

 

 

アジの姿は全っっったく見えなくなったので終了としました。

 

 

まだ水温が20度近くあるのでもうしばらくはメッキゲーム楽しめそうです!!!

 

 

f:id:ishiguroito:20151207173612j:plain

メッキにも?おすすめのアジングワーム品揃えしています!!

 

 

ではではお店でお待ちしております!!!