イシグロ伊東店スタッフブログ    ~ITOGURO~

伊豆半島最大級の釣具店です!初心者から上級者まで喜んで頂けるお店作りを目指しております!釣り情報はもちろん、入荷情報やお得なセールの情報も発信していきます!

神子元島ルアー釣行!

こんにちは、ムラタです!

先日の入間沖磯釣行

(入間沖磯ルアー釣行! - イシグロ伊東店スタッフブログ ~ITOGURO~)

ではノーバイトに終わった青物とヒラスズキを狙って、2日後の

10/29に南伊豆 神子元島に行ってきました!

渡船は三軒屋海運 ブラックエンゼル磯治丸さんにお願いしました!

Webサイトはコチラ→料理自慢の渡船民宿【三軒屋】

出船は5:30、シケ気味だったので軽く船酔いになりつつ(笑)約30分程で神子元島に到着です。

写真を撮り忘れましたが、サラシはバッチリ!

まずはヒラスズキ狙いでミノーを投げます…が、まさかのノーバイト!

気を取り直して青物を狙ってキャストを続けます…が、こちらもノーバイトで気づけばもうお昼時(笑)

ここでお土産確保に、ヒラスズキタックルでワーム+直リグを投げてみると…1投目でHIt!

30cm程のアカハタをキャッチ!
ヒットルアーはOSP ドライブクロー3インチの直リグ28g!

気を良くしてキャストを続けていると…小振りながら1匹追加

これまたOSPドライブクロー3インチの直リグ28gで!

※撮影後リリースしました。

とりあえず釣果は出たので青物狙いに戻ります…が、ノーバイトのまま14:00で無念のタイムアップ。

帰りは波も落ち着いたので、15分弱で帰港となりました。

直リグの21gや28gならヒラスズキタックルでも扱い易いので磯釣行のお供にオススメです。

アカハタはもうしばらく狙えますのでお試しあれ!

最後に、ハタ類は食べても美味しいターゲットですが、資源保護も問題になっています。

必要以上のキープは避け、産卵期の魚や小型魚のリリースにご協力をお願いします。

以上、スタッフムラタでした。

ランキング参加中!応援お願いします!