イシグロ伊東店スタッフブログ    ~ITOGURO~

伊豆半島最大級の釣具店です!初心者から上級者まで喜んで頂けるお店作りを目指しております!釣り情報はもちろん、入荷情報やお得なセールの情報も発信していきます!

南伊豆イシダイ釣行記?

こんにちは!!!うめです!!!

 

 

先日南伊豆入間荘様を利用し

入間沖タタミ根に渡船してきました!!

 

 

狙いはイシダイとイシガキダイ!!!

f:id:ishiguroito:20150530080429j:plain

いわゆる底物ですね!!!

 

 

今回はイシグロ駿東店の牧野さん、

f:id:ishiguroito:20151102193021j:plain

片山さんと同行!(写真は過去のものです)

f:id:ishiguroito:20151102193138j:plain

 

2人は上物釣りでメジナ狙いです!!

 

名礁【牛根】もなんとか乗れそうな状況で

船長から提案していただきましたが

今回は上物も底物も可能ということで

イシグロチーム全員でタタミ根に乗せていただきました!!!

f:id:ishiguroito:20151103152703j:plain

(牛根乗りたかったな~笑)

 

今回用意したエサはサザエ、マガ二、ヤドカリ、バフンウニ

くわせ赤貝と種類が豊富。

 

f:id:ishiguroito:20151103150441j:plain

状況に合わせて使い分けてみました!!!

 

 

まずはサザエエサで投入!

 

f:id:ishiguroito:20151103150555j:plain

1投目に硬いアタリがあり竿が大きく食い込むも乗らず・・・・。

 

 

その後はサザエ、マガ二の組み合わせや

くわせ赤貝の数珠掛けなど色々試すものの

エサ取りに取られるだけ・・・。

 

 

 

メジナ狙いの片山さんはエサ取りに悩まされながらも

手のひらサイズのメジナをポンポン上げています!

すると鋭い引きの何かがヒット!!!!!

f:id:ishiguroito:20151103150642j:plain

やり取りの末上がってきたのは・・・・・

 

 

 

 

f:id:ishiguroito:20151102195104j:plain

ソウダガツオでした!!!!

 

イシダイもいなそうなので

片山さんが休憩している間に竿を拝借!

 

ウキがなじんだ瞬間、磯際に突っ込む鋭いアタリが

 

 

上がってきたのは!!!!

 

 

 

 

 

 

f:id:ishiguroito:20151102195226j:plain

(一応)イシダイかよ!!!!!笑

 いたのか!!!笑

 

 

 

時間もなくなってきたので底物ラストスパート!!

船長のアドバイスもあり場所を釣り座先端に移動・・・。

 

 

 

するとすぐにサザエエサでいい当たりが!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

アカハタちゃんでした~笑

f:id:ishiguroito:20151103153156j:plain

その後もう1匹同サイズを追加した時点でタイムアップ!!!!(小さかったのでリリースしました。)

 

f:id:ishiguroito:20151102195310j:plain

先端に移動しているときに牧野さんも良型ブダイをゲットしてたようです!!!

 

 

ちなみに牛根に乗ったベテランさんは3kgのホンイシを

釣っていました!!!

沖あがり後ベテランさんから餌の付け方を色々教えてもらいました!!!

勉強になりました!!!また実践した際にブログにアップしますね!!

 

 

あっ。沼津店のラッシーこと

五十嵐君が誠に腹立たしい事に

見事なイシダイをゲットした模様です!!!

 

f:id:ishiguroito:20151102195607j:plain

くわしくは沼グロにて!!!

 

イシグロ伊東店ではイシダイ用品を品揃えしています!!!

 

 

ではではお店にてお待ちしております!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ランキング参加中!応援お願いします!

 

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村