イシグロ伊東店スタッフブログ    ~ITOGURO~

伊豆半島最大級の釣具店です!初心者から上級者まで喜んで頂けるお店作りを目指しております!釣り情報はもちろん、入荷情報やお得なセールの情報も発信していきます!

アジングのフックについて

こんにちは!!うめです!!!

先日夜カマスを狙いに行ってきましたが不発・・・。

 

 

 

常夜灯周りでアジを狙うと20cmクラスのアジがポツポツバイトありなんとか釣れました!

f:id:ishiguroito:20151027162937j:plain

伊豆~沼津エリア水温下がり始め良くなってきましたね~♪

 

 

 

最近お客様よりアジングのフックについて問い合わせを受けます。

僕の愛用しているフックはコレ!!!

 

 

 

f:id:ishiguroito:20151027162153j:plain

 ゼスタ スターヘッドタッチダウン

 

 

 

アジングのフックについてはアレコレ言われていますが

僕が重要だと思うのは針の形などより

水中でいかにバランスの良い姿勢をしているかです!

 

 

 

ワームをいくらまっすぐ付けてもジグヘッド自体のバランスが悪いと水中で不自然な動きをしてしまいますからね( ̄Д ̄;

 

 

 

ダート、フォール、リトリーブとどのアクションにも

柔軟に対応するクセのないこのジグヘッドが僕には合っているのです!(不器用なので。笑)

 

 

 

発売された当初から愛用しているのですが

最近はアミエビパターンで小型のワームを使う機会があり

もう少し小さいフックがあればな~と思っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 あっ。

f:id:ishiguroito:20151027162444j:plain

ありましたね。笑 

普通に発売されてました。すいません。笑

 

もちろん早速使用しアジをGET!!

f:id:ishiguroito:20151027163017j:plain

というわけでイシグロ伊東店でも導入しました!

 

f:id:ishiguroito:20151027162534j:plain

 

 

 ではではお店でお待ちしております!!

 

 

 

 

↓ランキング参加中!応援お願いします!

 

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村