イシグロ伊東店スタッフブログ    ~ITOGURO~

伊豆半島最大級の釣具店です!初心者から上級者まで喜んで頂けるお店作りを目指しております!釣り情報はもちろん、入荷情報やお得なセールの情報も発信していきます!

伊東周辺アジング!

こんにちは、ムラタです!

 

10/20、ムラタ、石橋の2人でまたまた伊東周辺のアジングに行って来ました!

 

ここ一ヶ月ほど、ムラタ、ウメ、石橋の3人で調査中のアジングですが、どうも当たるワームがreins アミリンガーなど小型に偏っているような…?

なので、あえてボリュームのあるreins アジアダー(約5cm)をメインに使用してみました。

 

ポイントはお決まりの港内常夜灯下!

ムラタはreins アジアダー + ジグヘッド0.6~1.0g

石橋はreins アミリンガー + ヤリエ アジメバアーミー0.6g

をメインに実釣開始です。

 

開始早々ムラタがキャッチしたのは20cm位のヤマトカマス!

f:id:ishiguroito:20151021180427j:plain

アジアダーの細かいトゥイッチ&フォールでHItしました!

 

次は18cm位のメバル!

f:id:ishiguroito:20151021181004j:plain

これもアジアダーのトゥイッチ&フォールで!

 

そして遂に…

15cm程のアジを立て続けに2匹キャッチ!

f:id:ishiguroito:20151021181108j:plain

これもアジアダーのトゥイッチ&フォールで!

 

一方小型ワームがメインの石橋は20cm程のメッキウミタナゴのみで本命はキャッチならず、両者タイムアップを迎えました…。

 

今回も本命の数は出ませんでしたが、他魚種を含めてアタリが多かったはボリュームのあるワームでした。

ワームのバリエーションはイロイロあった方が良いかも知れませんね。

 

伊東周辺アジング調査の進展があり次第、追って報告します!

 

以上、スタッフムラタでした。

 

 

 

ランキング参加中!応援お願いします!

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ