イシグロ伊東店スタッフブログ    ~ITOGURO~

伊豆半島最大級の釣具店です!初心者から上級者まで喜んで頂けるお店作りを目指しております!釣り情報はもちろん、入荷情報やお得なセールの情報も発信していきます!

由比港出船 船タチウオに行ってきました!

こんにちは、主任の西原です。

 

先日、船タチウオ釣りに行ってきました!

 

tackle-net.com

タチウオ釣りの魅力は、なんといっても

アタリがあってからのいつ合わせるか!?の駆け引き。

 

合わせがバシッ!と決まったときの爽快感はたまりません(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 

しかーし、東伊豆にはタチウオはいないため、毎年1回限り

と自分ルールで決めております。

 

今回は、イシグロ富士店 石川主任と本社スタッフ2名で

 

由比港 大政丸さん にお世話になりました。

 

 

親切・丁寧なたいご船長です。

今は夜タチウオの他にヒラメ・ワラサが好調に釣れているようです!

f:id:ishiguroito:20151010191312j:plain

 

 

由比港を出船しポイントの清水沖に到着しました。

ライトタチウオとサーベルテンヤで分かれて釣り開始です!

西原はライトタチウオ釣りです。

tackle-net.com

ファーストヒットはサーベルテンヤです!

f:id:ishiguroito:20151010192608j:plain

 

さすがです!掛かってからのロッドの曲がりはしなやかで

見ていて面白そうでした。聞くと、タイラバロッドとの事。

タイラバ用がサーベルテンヤに向いているんですね。

 

ライトタチウオも続きます!

f:id:ishiguroito:20151010194004j:plain

石川主任やり慣れているだけあってさすが!です。

 

西原は1年振りのタチウオ釣りで、初めは合わせがスカってました( ̄ω ̄;)

しかし段々とキマッて来ました!

 

5本指の大型も釣れました!

f:id:ishiguroito:20151010194306j:plain

 大型ほどアタリが小さいので合わせが決まらず

掛かってもハリスを切られたりするので

このクラスが釣れるとすごく嬉しいです。

 

tackle-net.com

 

サーベルテンヤにも大型タチウオ!

f:id:ishiguroito:20151010195855j:plain

このサイズがサーベルテンヤに掛かると

引きがダイレクトで、見ていてスリリングで面白そうでした!

 

f:id:ishiguroito:20151017204927j:plain

本日の最大!タチウオ!!! デカかったです。

 

 

その後も順調に釣れて、55本釣れました!!

 

f:id:ishiguroito:20151010201035j:plain

 

 

これから、数・型ともに本格化するとの話です。

駿河湾のタチウオ釣りおすすめです!

以上西原でした。

 

tackle-net.com

 

↓ランキング参加中!応援お願いします!!

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村