イシグロ伊東店スタッフブログ    ~ITOGURO~

伊豆半島最大級の釣具店です!初心者から上級者まで喜んで頂けるお店作りを目指しております!釣り情報はもちろん、入荷情報やお得なセールの情報も発信していきます!

伊東周辺アジング開拓中!!!

こんにちは!!うめです!!!

 

ただいま流行中のアジング

僕も大好きな釣りです・・・・が!!

 

東周辺は沼津エリアや南伊豆エリアと比べ

ルアーで狙うアジは釣果が乏しいのが現状です!!

 

しかしエサ釣りでは大型のアジが釣れるポイントが

数多くあり、実際に夜常夜灯周りを偵察に行くと

アジらしき影がチラホラ・・・・。

 

というわけで今までのアジング経験をフル活用し

良さそうなポイントをランガン!!!

 

しかし一筋縄ではいきません・・・。

季節的なものもあるかもしれませんが

他エリアに比べ小さめなシルエットのルアーに反応がいいようです!!

 

f:id:ishiguroito:20151002141005j:plain

 

f:id:ishiguroito:20151002140528j:plain

 ようやく釣果を出せましたが豆アジが多い様子・・・。

というわけで新兵器を取り寄せ!!!

 

 

 

f:id:ishiguroito:20151002141039j:plain

 

レインズのアミリンガー!!!

 

 

f:id:ishiguroito:20151002141247j:plain

1円玉と比べて(笑)

f:id:ishiguroito:20151002141319j:plain

下はいつも使っているサイズ・・・

このサイズ(笑)すごい・・・。

これなら釣れそうだ!!!!

 

早速その日の夜に出撃してきました!!

 

目に見える範囲ではアジはいなそう・・・。

ですが時折ボイル音がしたり手前にウミタナゴ

浮いていたりと魚の気配はアリ!!!!

 

少し沖目にキャストし中層を小さくリフト&フォールで誘っていると

ネンブツダイとは違う鋭いアタリ!!!!

 

ギューンと心地良い引きで楽しませてくれたのは・・・・

 

 

 

メッキアジ・・・・。

アジはアジでもちょっと違いますね 笑

 f:id:ishiguroito:20151002141528j:plain

 

 

活性の高いメッキが数匹いるようでその後も時折激しいチェイスが・・・。

f:id:ishiguroito:20151002141609j:plain

 

そんな中、ムラタ氏にヒット!!!!

 

ドラグが少し出ていたので「メッキじゃないっすか!?」など

言っていると・・・

 

あれ?

 

なんか細い?

 

細いメッキ?笑

 

いやいや!ついに本命登場!!!

 f:id:ishiguroito:20151002141654j:plain

 

ようやくまともなサイズのマアジが登場です!!!

 

 

f:id:ishiguroito:20151003184150j:plain

 

今回用意したアミリンガーでのヒット!!!

 

 

 

これは大きな収穫となりました!!!

 

その後タイムアップとなってしまいましたが

東周辺のアジング、まだまだ開拓の余地がありそうです!!!

 

 

また釣行したら随時更新していきます!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ランキング参加中!応援お願いします!

 

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村