イシグロ伊東店スタッフブログ    ~ITOGURO~

伊豆半島最大級の釣具店です!初心者から上級者まで喜んで頂けるお店作りを目指しております!釣り情報はもちろん、入荷情報やお得なセールの情報も発信していきます!

NEW BB-X テクニウム入荷!!!

こんにちは!!うめです!!!

 

この秋注目度ナンバー1の磯用リール

BB-X TECHNIUMシリーズが入荷しました!!!

f:id:ishiguroito:20150919130001j:plain

 

 

 

f:id:ishiguroito:20150919130050j:plain

ボディにはコアプロテクト

ステラと同等の防水性能!!!

特に磯釣りは波しぶきかぶる可能性が高いため

海水に強いリールは必須ですね!!

 

 

 

f:id:ishiguroito:20150919130117j:plain

ベールはチタン製なのでコチラもサビに強く

ベテラン磯師にはうれしい機能!!!

 

その他シマノの最新技術が凝縮されたリールですが

今回一番の注目機能は

SUTブレーキです!!!

 

今まではレバーで逆転させるとハンドルも逆転していましたが

SUTブレーキタイプのリールはローターのみ逆転します!

これにより糸送りがスムーズになり魚に負担をかけない 

竿を立てるスピードが速いなど色々なメリットが!!!

 

 

 

 

文章ではわかりにくいですかね・・・。

シマノ様のホームページで平和卓也さんが

解説してくれています!!

 

 

もう売場に出ていますよ!!是非店頭で体感してみてください!!!

 

 

ではでは店頭でお待ちしております!!!