イシグロ伊東店スタッフブログ    ~ITOGURO~

伊豆半島最大級の釣具店です!初心者から上級者まで喜んで頂けるお店作りを目指しております!釣り情報はもちろん、入荷情報やお得なセールの情報も発信していきます!

南伊豆アカハタ釣行

こんにちは!石橋です。

 

 

 

最近人気上昇中のアカハタ狙いで前田店長と南伊豆へ行ってきました。

 

 

 

今回はオフショアからの釣り!中木の重五郎屋さんにお世話になりました!

www2.wbs.ne.jp

 

 

南伊豆は魚影がバツグンに濃く、船から沖磯周りの超一級ポイントを狙えるので、高確率でアカハタをゲットできます^^

 

 

 

朝5時半集合、6時過ぎに出船!南伊豆は景色がいいんですよね。これを見るだけでも来た甲斐があります。

f:id:ishiguroito:20150918180914j:plain

 

f:id:ishiguroito:20150918181123j:plain

 

 

 

ルアーはエコギアキジハタグラブ。根掛かりの少ないジカリグでスタートです!

f:id:ishiguroito:20150918180657j:plain

f:id:ishiguroito:20150918180747j:plain

一投目からガンガン当たります!!すぐに良型の本命をゲット!!!

 

 

 

f:id:ishiguroito:20150918181849j:plain

前田店長もサクッと良型をキャッチ!!

 

 

 

f:id:ishiguroito:20150918182840p:plain

同行のお客様もテンヤでキャッチ!!ダブルヒットです!!

 

 

 

朝マヅメを堪能した所でスロージギングで青物&底物狙いに切り替えました。同行のお客様にカンパチらしきアタリがありましたが惜しくもバラシ・・・

 

 

 

後半1時間でまたアカハタ狙い!やっぱりガンガン当たります!!

 

 

 

f:id:ishiguroito:20150918183255j:plain

今回はLBリールを使いました。海底の起伏に合わせて糸を送ることができ、アタリがあったらレバーをロックしてフッキングからゴリ巻き!!

一連の動作が非常にスムーズでとても使いやすかったです^^

ベイトタックルなんかも面白そうですね!

 

 

 

f:id:ishiguroito:20150918185816j:plain

バグアンツにも良く当たりました!

 

 

 

f:id:ishiguroito:20150918184507j:plain

途中ジギングを3時間くらいやりましたが、それでもカサゴ混じりで48Lクーラにこの釣果!(小型はリリース。3人の釣果です)

 

 

 

f:id:ishiguroito:20150918184845j:plain

今回使ったルアーです!

もちろんお店に各種取り揃えてます!^^

 

 

 

アカハタは11月一杯くらいまで楽しめます。

興味のある方はお気軽にスタッフまでお問い合わせください。

 

 

↓↓ランキング参加中! 応援お願いします!

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村