イシグロ伊東店スタッフブログ    ~ITOGURO~

伊豆半島最大級の釣具店です!初心者から上級者まで喜んで頂けるお店作りを目指しております!釣り情報はもちろん、入荷情報やお得なセールの情報も発信していきます!

伊東オレンジビーチ ちょい投げ釣り

こんにちは、西原です。

 

9/6 子供とビーチでちょい投げ釣りしてきました。

 

場所は今年の夏も海水浴で大いに賑わった「伊東オレンジビーチ」です。

 

さすがに海水浴している人はなく、日曜日でしたが大学生がビーチサッカーしているくらいで、釣り人はなく悠々と釣りができます。

 

f:id:ishiguroito:20150912172038j:plain

 

イシグロ伊東店で行っている「レンタル釣具」でチャレンジです。

 

 仕掛は、イシグロオリジナル ライトショットシンカーとキス競技用糸付き6-1

1本針だと仕掛絡みがほぼないので、子供でも快適です!

f:id:ishiguroito:20150912205842j:plain

 

子供は、投げるのはまだ自分ひとりではできないので、2人一緒に投げます。

指を離すタイミングが前よりも上手くなって20Mくらい飛ぶようになってきました!

 

 

2投目で、「釣れた~~。」

f:id:ishiguroito:20150912173800j:plain

クサフグでした~」

 

「思ったよりも簡単につれて、すごいじゃん!さぁ次、次。」

と言っていると

 

「ぼく、海に入りたいんだけど・・。いい??」

 ・・・・・・。

8月に海水浴で遊んでいたビーチ。

来たときから海に入りたかった様子で

ウズウズして釣りに集中できないそうです。

 

 

f:id:ishiguroito:20150912174434j:plain

満足げです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 

 

 

子供が海で遊んでいるその間、レンタルロッドでちょい投げやってみます。

 

f:id:ishiguroito:20150912181026j:plainf:id:ishiguroito:20150912181150j:plain

 

本命「キス」ゲット!!

 

沖へ50Mくらい遠投すると2匹連続で釣れました!

 

 

 

海で遊びをしてスッキリしたみたいなので、さぁ釣り再開!

上半身は裸です。

 

f:id:ishiguroito:20150912181657j:plain

f:id:ishiguroito:20150912181746j:plain

 

かわいい「メッキちゃん」が釣れました!!

 

 

その後も調子良く続きます。

 

f:id:ishiguroito:20150912182033j:plain

これも、かわいい「カワハギちゃん~」

 

 

f:id:ishiguroito:20150912182119j:plain

ちょっと、かわいくないですが「メゴチちゃん~」

 

 

最後はパンツ一丁で頑張りました(笑)

 

f:id:ishiguroito:20150912204959j:plain

 

2時間くらいで、思ったよりも釣れて楽しめました!!

 

まだまだ釣れそうでしたが、「寒い~」 「腹減った~」と

言い出したので撤収しました(笑)

 

先日、同じオレンジビーチで投げ釣りのお客様、2時間でキス30匹近く釣られたようです。

 

伊東のビーチでは「ちょい投げ釣り」 本格的な「投げ釣り」どちらでも楽しめます!

 

シルバーウィークの釣りは混雑する堤防ではなく、伊東のビーチもいかがでしょうか?

 

以上西原でした。

 

 

↓ランキング参加中!応援お願いします!!

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村