イシグロ伊東店スタッフブログ    ~ITOGURO~

伊豆半島最大級の釣具店です!初心者から上級者まで喜んで頂けるお店作りを目指しております!釣り情報はもちろん、入荷情報やお得なセールの情報も発信していきます!

地磯ベイトフィネス釣行その2

こんにちは!!!うめです!!!

 

最近は雨ばかりで釣りができない日々が続いておりますが

予報の良さそうな日を狙い東伊豆の地磯に行ってきました!!

前回より涼しくて釣りやすそうです!!!

前回はコチラ

 

 

この日のリグはドライブクロー+ジカリグの組み合わせ!!!

 

この日はなかなか魚の活性が高く

ワームがすぐにこんな状況に・・・・( ̄Д ̄;)。

 

f:id:ishiguroito:20150905110828j:plain

 

誘い方によってはワームが跡形も無く消え去っていることも(笑)

 

こういうときはゆっくりとリフト&フォールなどで

誘ってくるとフグやベラに追いつかれてぼろぼろにされてしまいます!!

 

 

こんなとき自分の場合は絶えずワームをシェイキングしながら

エサ取りが追いつけないように少し速めのスピードで底を探っていきます。

ワームが底から浮かないギリギリのスピードですね!!(分かにくい・・・?笑)

f:id:ishiguroito:20150904184023p:plain

 

 

 

 

しばらくそのやり方で探っているとグッと何か引っ掛けたような感触・・・。

重たいですがまったく引かないので海草かな?と思いましたが・・・

 

 

 

オ・・・・オニカサゴ!?

 

f:id:ishiguroito:20150902154526j:plain

まさかの高級魚の登場にびっくりでした(笑)

ドライブクロー2インチにジカリグ10gの組み合わせ!!!

 

すこし場所を変えて探っているとワームをかじられる回数が減ってきました。

ここでドライブクローを3インチにチェンジ!!!

アピール力アップで大物を狙います!!!

 

変えて一投目、ゴンッと明確なバイト!!!

すかさずアワセをいれゴリ巻き!!!!

 

本命のアカハタゲット!!!

f:id:ishiguroito:20150902154626j:plain

f:id:ishiguroito:20150904181905j:plain

3インチをパックリでした!!!!

その後少し粘るもタイムアップ!!!

 

次回はサイズアップを狙いたいところです!!!

 

お店のほうにドライブクロー再入荷してきました!!!

f:id:ishiguroito:20150905113624j:plain

 

 

 

ではではお店でお待ちしております!!!

 

 

 

 

 

↓ランキング参加中!応援お願いします!

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村