イシグロ伊東店スタッフブログ    ~ITOGURO~

伊豆半島最大級の釣具店です!初心者から上級者まで喜んで頂けるお店作りを目指しております!釣り情報はもちろん、入荷情報やお得なセールの情報も発信していきます!

夜の伊東港釣行!

8/26(水)の夜、うめ、ムラタ、石橋の3人で伊東港に行ってきました!

釣法はウキ釣りライトルアーの2本立てです。

 

到着は19時過ぎ、先に到着したうめが選んだポイントは港内の常夜灯周り!

仕掛けはオーナー 波止からウキ釣りセット(小)、エサは大粒アミエビです。

f:id:ishiguroito:20150827180714j:plain

 

早速実釣スタート!軽く5m程投げアタリを待ちます…。

すると開始早々、小型ながらアジをキャッチ!

f:id:ishiguroito:20150827175014j:plain

時合いに突入したようでその後も連発!

f:id:ishiguroito:20150827175107j:plain

5~8cm程度のマルアジがメインですが10cm前後のマアジも混じり、20匹ほど釣れました。

 

その後ルアー釣りにチェンジ!

狙いはクロダイ&根魚&アジ!

クロダイと根魚はワームの直リグボトム(底)を、

アジはワームのジグヘッドリグで、ウキ釣りでアタリの多かった表層から中層を探っていきます…。

 

開始早々アジ狙いのワームにヒットするのはネンブツダイばかり(笑)

小型のカマスも目視できましたがヒットせず!

 

その中でアジ狙いの石橋にヒットしたのはウミタナゴ!

f:id:ishiguroito:20150827175229j:plain

サイズは20cm程。よく引きました(笑)

 

ボトム狙いは時折アタリがありますが中々フックアップせず、歯がゆい時間が続きましたが

うめが本命の根魚、小型のアオハタをキャッチ!

f:id:ishiguroito:20150827175330j:plain

f:id:ishiguroito:20150828131047j:plain

ヒットルアーはOSPドライブクロー2インチ直リグ!

 

しばらくしてムラタも小型のカサゴをキャッチ!

f:id:ishiguroito:20150827175535j:plain

その後タイムアップとなりましたが楽しい釣行になりました!

カサゴとアオハタはリリースしました。)

 

仕掛や釣り方など、 詳しくは店頭で気軽にお尋ね下さい!

 

以上、スタッフムラタでした。

 

 

 

ランキング参加中!応援お願いします!

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ