イシグロ伊東店スタッフブログ    ~ITOGURO~

伊豆半島最大級の釣具店です!初心者から上級者まで喜んで頂けるお店作りを目指しております!釣り情報はもちろん、入荷情報やお得なセールの情報も発信していきます!

夏のライトソルト!

こんにちは!石橋です。

 

 

 

8月に入ったのでそろそろかと思い、メッキの様子を見にいってきました。

 

 

 

港内は高水温らしく生命感たっぷりです!

スロープには小魚に混じって小さなエイが(笑)

f:id:ishiguroito:20150808163049j:plain

 

 

 

 

早速小型メタルジグをキャストし、水面を早引きしてくると数匹のチェイス!!すぐにヒット!!

 

 

 

 

 

f:id:ishiguroito:20150808165356j:plain

 

 

 

 

小型ですが本命です^^もう港内に群れが入っているようです!

 

 

 

その後もキャストするたびに反応があり、順調に数を伸ばします。

 

 

 

 

f:id:ishiguroito:20150808165624j:plain

 

 

 

最大は15cmほど。まだまだこれから大きくなります。

 

 

 

メッキは数種類いますが、これはギンガメアジです。

見えづらいですがウエストタイプの自動膨張ライフジャケットを着用しています。安全第一です!

 

 

 

 

 

f:id:ishiguroito:20150808165750j:plain

 

 

 

ロウニンアジも混じりました^^

 

 

 

2時間ほどで10匹キャッチできました。ヒットルアーはいずれも小型メタルジグ5g

 

 

 

ライトソルトが面白い時期になってきました!

 

 

 

 小型メタルジグは各種販売中です!

 

 

 

それでは売り場でお待ちしております^^

f:id:ishiguroito:20150808171528j:plain

 

 

↓↓ランキング参加中! 応援お願いします!

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村