イシグロ伊東店スタッフブログ    ~ITOGURO~

伊豆半島最大級の釣具店です!初心者から上級者まで喜んで頂けるお店作りを目指しております!釣り情報はもちろん、入荷情報やお得なセールの情報も発信していきます!

東海岸ぶっこみ釣り大作戦~エピソード1~

こんにちは!うめです!!

 

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

僕自身大好きな釣りの一つが「ぶっこみ釣り」

 

簡単に言うと太目の仕掛けを使った投げ釣りですね♪

シロギスの投げ釣りは主に昼間に砂浜で釣るのに対し

ぶっこみ釣りはに堤防や磯場から釣る事が多いです。

 

 

 

この釣りの醍醐味は何が掛かるか分からないドキドキ感ですね( ̄∇ ̄*)

とくに暗闇でジーーーーッ!っとドラグ音が響いたときがたまりません!!!

 

 

 

クロダイ、マダイ、スズキなど大物はもちろんですが、食べておいしいアナゴや

カサゴなどは意外と簡単に釣れるので初心者の方にもオススメですよ!

 

 

 

東伊豆方面では西伊豆~沼津エリアと比べぶっこみ釣りは盛んではなく

まだまだ開拓のしがいがある秘境がたくさんあるはず!!!

という勝手な思い込み熱意のもと今年から伊東店スタッフで

東海岸ぶっこみ釣り大作戦を決行することに!!!!

 最終目標のターゲットはマダイタマン(ハマフエフキ)に決定!!(けっして期待しないで下さい)

 

 --------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

 

と前置きが長くなりましたがここからが本題の釣行記!(けっして期待しないで下さい)

 

 

 

この日はぐずついた天気でしたが夜には雨が上がるとの予報で

仕事後に西原主任と釣りに行くことに!!

場所は東伊豆赤沢漁港に決定!!

 

f:id:ishiguroito:20150626100122j:plain

釣場に着くと雨上がり後ということもあり人は皆無・・・。

貸しきり状態で釣り開始!!!!

 

 

 

仕掛けを投入すると底は砂利に根がところどころ混じっている感じ。

やばい!!!!釣れそう!!!!

 f:id:ishiguroito:20150626100206j:plain

 

 

開始10分後最初のあたりが!!!

ドラグは出るほどではないですが非常に重量感たっぷり!

姿を現したのは・・・・

 

f:id:ishiguroito:20150623193926j:plain

 エイちゃんでした(笑)

 

 

この写真を撮ったりしているともう一つの竿でもアタリが!!!!

今度はでかそう!!!

なんだなんだ!!!

・・・・・・

f:id:ishiguroito:20150623194306j:plain

 もうなんかいやになってきた(笑)

 

すぐにリリースし釣り再開!!!

なんかレアな魚釣れないかなーとかしゃべっていると

釣れましたレアな魚!!!

 

f:id:ishiguroito:20150623194503j:plain

 イタチウオって魚らしいです!ナマズみたいな魚ですね!!

食べるとおいしいと言う話もありましたが今回はリリース。

 

 

するとここで予想外の大雨が!!!完全に心が折れ片付け開始!!

 片づけをしていると雨がやんできたのでお互いラスト1投ということに!

 

 

残った片付けも終わりかけそろそろ片付けようかという時に

まさかの大きなアタリが!!!!

 すかさず合わせを入れファイト開始!!!

 

 

 

おおおおおっ!!!ドラグ出たっ!!!!

f:id:ishiguroito:20150624114653j:plain

 

 

 

そして・・・上がってきたのは!!!!!!

 

 

 

 

f:id:ishiguroito:20150624114728j:plain

 はい(笑)またこいつです。 

 

 

まぁオチはついたということで撤収しました(笑)

まだまだ本命つれるまではリベンジしますよ!!!

 

 

えっ?一緒に行った西原主任の釣果は?

それは僕の口からは言えません・・・

f:id:ishiguroito:20150624143415j:plain

 

 

 

 

 

 →つづきはこちら

 

 

 

 

↓ランキング参加中!応援お願いします!

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村