イシグロ伊東店スタッフブログ    ~ITOGURO~

伊豆半島最大級の釣具店です!初心者から上級者まで喜んで頂けるお店作りを目指しております!釣り情報はもちろん、入荷情報やお得なセールの情報も発信していきます!

ブログの引越しについて

こんにちは。店長の北浦です。 いつも当ブログをご愛読いただきありがとうございます。 このたびITOGUROはリニューアル予定のイシグロHP内に 引越しさせていただくことになりました。 イシグロHP https://www.ishiguro-gr.com/ 伊東店ブログ https://www.i…

12/16シーホーク300遠投販売会イベントについて

12/16(土)に予定しておりますシーホーク300遠投の販売会ですが 商品の入荷が12月末頃と大幅にずれ込んでしまい 当日の商品のお渡しができなくなってしまいました。 つきましては販売会ではなく 展示受注会という形で開催させていただきたいと思います。 当日…

お気軽な堤防で良型メジナ!

こんにちは。スタッフの菊間です。 12月6日、晴天無風の釣り日和に伊東港へメジナ釣りに行きました。 午前10:00に第一(新井)堤防に着くと、湾内向きには誰も居ませんでした。 「たまには湾内をやってみるか!」と思いコマセを撒くと、すぐに30~35cmほどのメジ…

お客様 地磯メジナ釣果情報! 

こんにちは、片山です。 昨日12/6 お客様より地磯メジナの貴重な情報をいただきました! コバヤシ様 メジナ38センチ頭に5匹の釣果。 お見事です!! 釣り場は城ヶ崎の地磯。 日没後1時間ちょっとで怒涛の入れ食いタイムに入り 短時間で5匹釣り上げたそ…

菊間テスターと行く!東伊豆地磯メジナ釣行!

こんにちは!店長の北浦です。 最近お客様からメジナの良い釣果を伺うことが多くなり、 それだけで釣れる気になった私は誰を誘ってフカセ釣りに行こうか・・・ (西原主任だとヘビーな地磯に連れていかれそうだし・・・汗、ウメは昨シーズンことごとく悪天候…

伊東周辺ライトソルト釣行!

こんにちは!うめです!! 先日ムラタと伊東周辺にライトソルトで出撃してきました。 特に狙いを定めていませんでしたが この季節なのでメバル、カサゴメインで 良ければアジが釣れればな~といった感じのゆるい釣行。笑 仕事が終わる時間がズレていたので …

スタッフ菊間 お客様と渡船釣行

こんにちは、スタッフ菊間です。 11月28日快晴の釣り日和にお客様の石鯛師T様(シャイなT様はお写真、お名前はNGとの事でした)とお弟子さんの鳥居様と3人で南伊豆「伊浜」へ行きました。 渡船はいつも大変お世話になる「宝洋丸」さんです。 T様と…

スタッフ菊間 11/22 地磯メジナ 使用ロッド

スタッフ菊間 地磯メジナ釣行 - イシグロ伊東店スタッフブログ ~ITOGURO~ 昨日のブログ記事、地磯メジナで使用したロッドは今秋追加アイテムとして 発売された、ダイワ トーナメントイソAGS 1.5号-60でした。 現在、磯フカセロッドは取り回しの…

スタッフ菊間 地磯メジナ釣行

11月22日、富戸の地磯「フタマタ」へメジナ狙いで行きました。 この日はナライ(北東)の強風でしたが、この「モズガ根」向きならば 風裏になると判断しました。 朝10時に重いコマセを背負ってポイントに着くと、先行者の方が居て 「浅い方で釣ってもよろし…

カゴ両軸リール【シーホーク300遠投】販売会のお知らせ!

こんにちは!!うめです!! この度ダイワの新製品 シーホーク300遠投の発売が決定しました!! 12月中旬発売予定!!! そこで!!!! 当店スタッフでダイワ フィールドテスターの菊間将人氏と ダイワの開発担当者様による店頭での商品説明&販売会を…

背負子の達人と 地磯ブダイ釣行!

こんにちは、西原です。 先日、「伊豆の地磯を知り尽くす!背負子の達人」こと DUEL・マルキューフィールドスタッフの 高橋環五朗さんとブダイ釣りに行ってきました~! 久々登場の達人! 「昨年のブダイ釣行はさぁ~ ブダイが小さくてさぁ~ いまいちだ…

モアザンワイズメンT150M-5入荷

入荷情報です! ダイワ モアザンワイズメン T150M-5 村越正海氏監修! 振出15ftのヒラスズキロッドです! SVFコンパイルXナノプラス + X45 + 3DX + V-ジョイントの最新スペックで名竿「平狂」が復活しました! ガイドもKM&KWM(傾斜ガイド)を使用しガイド絡み対策…

スタッフ菊間 カマスのライトワインド釣行記

こんにちはスタッフの菊間です。 11月15日AM7:30に伊東港白灯堤防に見学に行くと中型のカマスが釣れており、一度家に戻ってタックルを揃えてから堤防へ急ぎました。 とりあえずサビキ仕掛けで始めると一投目から釣れましたが10匹釣ったところで仕掛けを根掛…

お客様釣り情報!!

こんにちは!!うめです!! お客様より貴重な釣果情報いただきました!! アンドウさま プレジャーボートで 富戸沖180~200m 中深場の底物五目での釣果!!! ユメカサゴ大漁! 良型のアラ、メダイ、オニカサゴなどゲストがいっぱい!! アラは55cmの大…

伊東沖カワハギ釣行!

こんにちは!うめです!! 先日、うめ&店長とお客様の森田様と 伊東沖にカワハギ狙いで出船してきました!! 今回お世話になったのは伊東港 達丸様 カワハギ狙いとあり6時半に出船! 5時台の出船より大分楽ですね!! 前々日は大荒れだった伊東沖ですが う…

スタッフ菊間 カゴ釣り釣行後編

前編はこちら 前回から1週間後の11月7日は月刊つり人(11/25発売号)の取材で伊浜港からトウフという沖磯に渡りマダイを狙いました。 まず水深を計り6.2mの竿で1本半に棚を設定、ハリス4ヒロで釣りを始めました。 しかしこの日も潮は走らず水面の潮だけが滑る…

スタッフ菊間 カゴ釣り釣行前編

こんにちは。スタッフの菊間です。 2週連続で沖磯に渡りカゴ釣りをしてきました。 まず11月1日はダイワの磯チャンネルの動画撮りで南伊豆本瀬港から「陸の丸島」に乗り、回遊魚などを狙いました。 しかしこの日は台風22号経過直後で状況が分からず潮色もいま…

お客様釣り情報!!

こんにちは!!うめです!! お客様より貴重な情報頂きました!! 杉山様 ヒラマサ 4.64Kg 80cm!!! お見事です!!! ヒットルアーはラピード160 場所はシークレットとのことでしたが 伊豆の磯で朝5時半頃にヒットしたとのこと!! 今年は水温高くま…

かっ飛び棒全色入荷!

入荷情報です! ジャンプライズ かっ飛び棒130BR 全色入荷しました! 新色の… ★シラスの切り札完売 ★ブルーオレンジグリッター完売 ★BIGキビナゴグリッター も各少量ながら入荷しております^^ 伊豆エリアでも実績多数!秋シーズンのヒラスズキ、青物、ヒラメに…

ロックトランジット822EXH入荷!

入荷情報です! プロズワン ロックトランジットRTC-822EXH“スキップツー” 先日の佐藤文紀氏来店イベントでもご好評を頂きました最新モデルが入荷です! 8.2ftで適合ルアーウェイト7~42g、これぞスタンダードといったスペックです。このシリーズの特徴である張…

17年秋!オススメのアジング入門用ロッド!

こんにちは、ムラタです。 好調の伊豆アジングに! オススメのアジングロッドの紹介です! 今回入門向けにコストパフォーマンスに優れたロッドのラインナップです^^ 実売1万円以下!専用ロッド最安!? ダイワ アジングX 軽量ジグヘッド特化の59UL-S、オールラウ…

17年秋!オススメのアジングロッド!

こんにちは、ムラタです。 好調の伊豆アジングに! オススメのアジングロッドの紹介です! 今回は良いロッドが欲しい!といったコダワリ派の方向けの実売3万円~のラインナップです^^ まずは今夏発売のコチラ! ティクト スラムEXR この価格帯でイチオシです!空振…

スタッフ菊間さん 伊東港カマス 泳がせてカンパチ!イナダ!

こんにちは、西原です。 10/24休みだったのですが、菊間さんから電話あり 「今日の伊東港は朝からカマスが入れ食い!泳がせてカンパチとイナダも釣れたから、 よかったら遊びにきたらどうですか?」 と連絡あったので、急いで行ってみると・・・ いきなり、…

ハロウィン告知!!

こんにちは!!うめです!! 今月末は ハロウィンですね!! イシグロでは10/29(日)に 御来店頂いたお子様(小学生以下)に お菓子をプレゼントさせて頂きます! 先着50名様なのでお早めに!!!! Trick or Treat!!と大きな声で・・ 言わなくても大丈夫で…

伊東周辺アジング好調!!

こんにちは!!うめです!! 先日のライトソルト調査の際アジが釣れたので 今回はターゲットをアジのみに絞り釣行してきました 雨の影響で潮は濁り気味・・・ 少し不安を覚えつつも釣りを開始します。 まずはタダ巻きで表層~ボトムへと誘ってきますが1バイ…

アジング好期突入!オススメアイテム紹介!

こんにちは、ムラタです。 今年も良い時期になってきました^^ アジングのオススメアイテムを紹介します! まずはダイワ月下美人シリーズよりこの2アイテム! ダイワ 月下美人 アジングビーム2" & ビビビーム1.5"(新製品) アジングビームは地元釣り師の方々から…

スタッフ菊間監修書籍・DVDのご紹介

こんにちは。スタッフの菊間です。 私が監修した著書、DVDについて 簡単ですがご紹介させて頂きます。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ INDEX つり人社 堤防釣り つり人社 カゴ釣り入門 つり人社 カゴ釣り…

久々にライトソルト!!

こんにちは!!うめです!! 悪天が続き、釣りに行けない日々が続いています 先日少し雨が収まった時間を見計らって伊東周辺に ライトソルト調査してきました❗ 大型のカマスが釣れているとの事でタックルは ・8フィートエギングロッド ・C3000番クラススピ…

伊東周辺カマスシーズンインしました。

こんにちは。スタッフの菊間です。 10月11日、アブラカマス(アカカマス)が釣れ始めた伊東漁港に行きました。 AM4時半ポイントの先端部に着くとカマス狙いのたくさんの釣り人で賑わっていました。 キビナゴエサのウキ釣り、ジグヘッドリグのルアー釣り、魚…

東伊豆オフショアハタゲーム!

こんにちは!!うめです!! 先日お客様と東伊豆沖に オオモンハタ、アカハタ狙いで出船してきました 今回利用させていただいたのは伊東港 達丸さん 出船し東伊豆方面に船を向け走らせます。 朝一の1流し目、自分の竿に早速アタリが!! ヒットルアーは先日…